道中着

和裁教室へ
①ホームコートの衿まわりの印付けを教えていただく

ホームコートが思いのほか気に入って

道中着衿に興味を持って

②単衣コートにチャレンジ
 裁って、しるしつけまで

③長襦袢の無双袖のとめを教えていただく
 これはなかなか覚えれない
( もう覚えないでいいことに
 その都度先生に手を差し伸べてもらおう)

本日の豪華なおやつ
いつも有難うございます
IMG_4012.jpg
とっても美味しかったです


教室で着物の話できるの楽しい
なかなかコアなお話が出来て
皆の着物ラブがひしひし伝わってくる
私にとってはオアシスみたい


帰りは雑貨みたり買い物してぶらぶら


色々見て
いい気分転換になった
柔らかい湯たんぽやあったかソックス買いました
IMG_4013.jpg



夕食後

TV見ながら

①・②・③の出来るところをちくちく




着物が縫えて
着物の話が出来て
美味しいものいただいて

なんて贅沢な時間
と、これ書きながらにやにや

夕食に食べた(半調理品、家で蒸しただけ)シュウマイも美味しかったし

いいねがいっぱいのごきげんな今日でした~
















コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)