ウールアンサンブル

頂き物です

母の知り合いから

「娘(さん)用に作ったけど着ないので」・・ということで

娘様、背の高い人らしく
身丈かなり長め
袖丈も長めで襦袢と合ってないけど大丈夫
IMG_3932-1-1.jpg

紺色で大きい柄
色目も好み
今日は前髪だけ上げてみた

帯結び
IMG_3928-1.jpg





着物ネタ

先日電車に乗った時
お隣の若い方
黒のサテン調のプリーツスカートにベレー帽と
よろけ縞と丸の絞りの赤い羽織を着られて
可愛らしかった

少し前に見たTVドラマで
衣装さん役が洋服に羽織を着てたのを
いいなぁと思ったリアルVr



プレバトの夏井いつき先生
着物姿が好き
単衣の時期の収録だったのか
長襦袢は着られてなく
美容衿みたいだった

筒袖だったかもだけど
身八つから見えなかった


きもの=きたいようにきるのっていいね
わたしはぼうしとあわせるのが好き
IMG_3939.jpg
で、小太郎の散歩は帽子装着



前記事にまた拍手つけていただいて、ありがとうございます







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)