三徳山 三佛寺 投入堂参拝登山

鳥取県の三朝温泉近くの三徳山 三佛寺へ行ってきました

投入堂=『なげいれどう』と読みます
IMG_3347.jpg

素晴らしいお堂
IMG_3346.jpg
ここに至るまでも
お堂やら岩場やらいい景色がたくさんありました

たすきにかけてるのは
輪袈裟です
入山手続きの時にお借りします
IMG_3390.jpg


険しい道を登ってきました
動画は主に下山の様子
(初めて動画アップしてみました)
動画:三徳山1

動画:三徳山3

動画:三徳山 文殊堂

動画:三徳山2


滑落事故も多いらしく
一歩一歩慎重に
手足と頭を使っての登山でした

結構なハードさ加減でしたが
いい景色見れたし、いい汗かけて
行ってよかったです

急遽なお出かけでしたが
いいチャレンジになりました

Dさん
登山後のお車運転・・たいそうお疲れだったと思います

今回も連れて行ってくれてありがとう~








コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)