ランチ覚書

Hさんが遊びにきてくれました~
IMG_0661.jpg

朝からわくわく

楽し過ぎ~


マドレーヌ

初めてシリコン型で焼いてみた
IMG_0658.jpg

ふにゃってなってる(笑)
IMG_0659.jpg

K子ちゃん家へ

手作りスィートポテトいつもながら
さすがの美味しさ!感動もの!
IMG_0655.jpg
初めて作ったポップオーバー試食してもらったよ~ヾ(o´∀`o)ノ






ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

久しぶりの映画

ストーリーの途中ちょっと飽きたけど

ビーストさんの人柄好感度大



ガストモーニング

IMG_0634.jpg

IMG_0646.jpg



人参ラペ

Hさんから教えてもらったレシピおいしー!\(^o^)/
IMG_0643.jpg
ありがとー




TさんとMちゃんと

Tさんのお気持ちのこもったおもてなし

うぅ~有難うでゴザイマスヽ(≧∀≦)ノ
IMG_0642.jpg

愛犬の可愛いMちゃんにも久しぶりに会えて

超嬉しかったよ


ハブ ア ナイスデイ でありました


さつまいもロールケーキ

を作りました
IMG_0642_20161208010441f4f.jpg





Hさんランチ

お家におよばれさせていただきました~

IMG_0637.jpg

盛り付けきれい~
IMG_0638-1.jpg

ヘルシーで愛情たっぷりの美味しいランチごちそう様でした~
IMG_0639-1.jpg

幸せいっぱいの
楽しい時間有難う~

いつもいつも良くしてもらって
ほんとに有難う~


今日焼いた三種

もち麦パンと人参・クルミ・レーズンパウンドと生クリーム入りシフォン
IMG_0636.jpg




あともうちょっと

の置きっぱなしの作品数点
今年中に仕上げます
IMG_0635.jpg

T子さんのお着物姿ステキ~

本日もお稽古有難うございました~


秋の公園

星野モーニングのあと
IMG_0610.jpg

小太郎の予防接種行って

お昼は小太郎の散歩兼ねて公園でお弁当

紅葉がキレイ
IMG_0615.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0621.jpg

小太郎嬉しくてグイグイ歩きます
IMG_0622.jpg

見上げると栗
IMG_0624.jpg

いっぱい落ちてました~
IMG_0625.jpg


シャトルシェフさん大活躍

茶碗蒸しに
IMG_0604.jpg

煮豚
IMG_0630.jpg

IMG_0629.jpg



紅葉

IMG_0599.jpg

IMG_0600.jpg

夜はDさんと待ち合わせして
イオンの新しいカレー屋さんコーナーで食事
IMG_0603.jpg


私のスマホ水没事件がありましたが

大事に至らず無事生還

あーよかったー








小太郎

朝、みかんちゃんと会ったよ~
IMG_0590.jpg

留守番いやいやの
IMG_0595.jpg

小太郎
IMG_0597.jpg



半幅リメイク

片面の赤が派手になったので使ってなかった半幅帯
IMG_0464.jpg


黒面が生かせるようにリメイク

たまたま家にあったウールの黒半幅と幅がぴったりだったので

三日間位テレビ見ながら

ひたすら巻きかがり
CIMG1058.jpg
ふさつきのお気に入りに変身!




ほっとさんど

IMG_0581-1.jpg



お出かけ前に無駄な抵抗をする
留守番小太郎
IMG_0707.jpg





三輪山

大神神社にお参りして
IMG_0559.jpg

IMG_0556.jpg

狭井神社へ
IMG_0554.jpg

IMG_0553.jpg

ご神体のお山の三輪山に2回目の登拝

連れてきてくれて有難うです

1回目はダイエット前だったので
かなりきつく感じましたが

今回は軽くなった分
ぜんぜんしんどくなかった
もう?頂上?な感じ・・

3回目も来たいし
次回は是非裸足で登ってみたいな
(裸足の方結構いらっしゃいました)

IMG_0569.jpg

大好きな三輪山に来れて

とっても良かった奈良旅行でした~

Dさんプレゼンツナイスでございました~













橿原神宮

ここ凄い良かったです~

ホテルで朝から綺麗な着物を着たご婦人をたくさん見かけたのは
こちらでの神事があったからでした

太鼓の音もどんどんと心地よく

七五三のお子様たちもたくさんおられました

ここの近くに住みたいなぁ~とか思ったり・・
しばし妄想
IMG_0552.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0534-1.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg


お次は
この旅行のメインの三輪山へ


奈良 吉野山・三輪山旅行

一泊二日で奈良旅行へ

いつものごとくDさんプレゼンツ

桜がきれいだったので吉野山の紅葉も見てみたいが目的でしたが

ちょっと早かったのかなぁ~という感じ


ですが

山歩きは気分がいいし景色を堪能
IMG_0467.jpg

IMG_0465.jpg


IMG_0474.jpg

IMG_0490.jpg

そして


お宿へ
IMG_0497.jpg

IMG_0503.jpg

今回のディナーはホテルのカジュルフレンチ
IMG_0499.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

いつもと違うチョイスをしてくれてました

ここがむっちゃ良かった!


朝ごはんも今までのバイキングモーニングの中で一番良かったかも・・
IMG_0505.jpg

床ぴかぴか~ お食事処の内装も素敵でした
IMG_0507.jpg

ゆっくり朝食いただいたあと

初めての橿原神宮へ

===続く====