そうちゃんえいちゃん

に会いに二男宅へ

ままごとトントン気に入ってくれたみたい
IMG_0088.jpg


そうちゃん久しぶりで

私たちの顔見てうえ~んってなりそうになったけど

おもちゃ出したらオッケー大丈夫になって

にこにこ遊ぶ


えいちゃんも大きくなって

可愛いぞ~!
IMG_0109.jpg

赤ちゃんや小さな子ってほんと
純粋でピカピカな魂ねって感じます


帰宅後

「よく遊んでもらったから
散歩に出たらすぐ寝たわ」画像がとどきました(´∀`σ)σ
IMG_0114.jpg

夕方
Dさんケータイから長男に間違い電話がかかってたみたいで
長男から「どうしたん?」の電話

東京在住の元気な様子を聞けたし


この日は
ほのぼのと
幸せな
家族交流デーでありました











スマホデビュー

ガラケーがとうとう逝ってしまわれた

ので

iフォンに機種変

「ガラケー80ヶ月使われてましたね~」

なら上等デスネ

iフォン思ったより

使いやすい!

良かった!

CIMG1032.jpg


CIMG1033.jpg

iフォン持ってみると
便利やねぇ

金色のリンゴもお気に入り






シャトルシェフとスープメーカー

新入り調理器具でございます
CIMG1020-1.jpg

使いこなせるように

本も一緒に
CIMG1022.jpg


シェフさんで
さんまの煮物・かぼちゃの煮物作ってみたら
なかなかいい感じ
CIMG1025.jpg

こうじとおかゆで
CIMG1023.jpg

自家製甘酒
CIMG1024.jpg
お砂糖入ってないのに
甘い~

プリンも上出来
IMG_0115.jpg

使い勝手よろしいな










マキタさん

ミニマリスト・シンプリストブロガーに人気のマキタさん
使ってみます
IMG_makita.jpg




焼肉

Dさんのおごり
焼肉
ごちになりました




お茶会

久しぶりお茶会
TさんとKさんと

Tさんに懐く小太郎
CIMG1017_201610061429016fd.jpg
きれいで優しい犬好きTさん
小太郎よくわかってらっしゃる


今日は
ヘルシー果物メインのおやつにしました
CIMG1016.jpg

忙しい中来てくれて有難うございました

あっという間に時間が経って
とっても楽しい時間過ごせました~

また来てねっ


久しぶりに

都合が合わずお休みが続いた和裁教室

久しぶりに寄せていただきました

先生はほんとにお優しいです
宿題も進んでませんでしたが

「無理しないで下さいね~
ここで縫っていただくだけでもいいのでね~」って

気持ちがこもっておられるお言葉なので心にしみます・・です
感謝

本日のお茶タイム
ご一緒のNさんお手製のパンをいただきました!
超おいしかったデス
CIMG1012.jpg
御馳走さまでした

本日はウールの襟がつきました





京都 手作り市

予定がなかったのでこの休日もドライブ遠出
京都・梅小路公園の手作り市へ
CIMG0988.jpg

CIMG0989.jpg

CIMG0990.jpg

YAKINIKU.jpg


公園内のお店でランチ
美味しかった~
CIMG0992.jpg

手作り市では流木一輪挿しget
CIMG0999.jpg
お店の方なんと隣町の方でした
かなり遠方からの出店なのね・・・

京都の有名なお店みたいで
並んでたパン屋さんではフレンチトーストやらケーキを買って

そのあと
京都駅やら地下ぶらぶら
伊勢丹でカットボード購入
これは鍋敷きにします!使い勝手のいい木製の鍋敷き探しててビンゴの出会い
CIMG0997.jpg

地下街の花屋さんではガラスの花瓶みっけ!
CIMG1001.jpg

帰りは
取り寄せをお願いしてた
コースターを受け取りに雑貨やさんへ
CIMG0995.jpg
白いのは私のお茶碗用

新しいお仲間さん達
京都出身三兄弟と呼ばせていただきます
CIMG0994.jpg

ようこそ我が家へ
CIMG1000_2016100615171909a.jpg