Hさんが来てくれました

久しぶりにお家ランチ
CIMG0639_20160615093042f95.jpg


簡単なものばかりだったのに
喜んでもらえて嬉しい
励みになります

デザートは
今凝ってるシフォンケーキ&煮リンゴケーキ

うるさいうんちくをにこにこ聞いて下さる
優しいHさん


いっぱいお話し出来て楽しかったよ~

自家製新玉ねぎ&お土産も有難うゴザイマシタ

玉ねぎ甘くてさいこー!でした!

また来てね~


萌えケーキ作り♪

水曜日リンゴケーキとお土産用シフォンケーキ焼いて
CIMG0635_201606150843399b8.jpg


夜はプレゼント用雑穀ごぱん焼いて
CIMG0615.jpg


木曜日ナッツ入りシフォンケーキ
CIMG0631_201606150843409d1.jpg


オーブン大活躍

一人『ケーキ部』気分で
一日おきか毎日ケーキ焼いてる

なんなん?この楽しいの?













大事な友達

会うと♡があったかくなって

元気を充電させてくれる人

K子ちゃんとのご縁は一生の宝物

K子ちゃん今日もサンキュー
CIMG0638.jpg
おもてなしスィーツの数々
いつもありがとー




ソファきた~

先日の元町お出かけのお目当て===

かねてより探してましたソファ

良さそうなのをネットで見つけたので
座り心地を実店舗で確認


Dさんもたいそう気に入って
購入決定


カバーで悩みましたが

定番のベージュに
(オーダーだと4か月待ち・・待てない・・・)


座り心地、サイズ、希望に叶っててナイスでございます

CIMG0637_20160615083647242.jpg
小太郎も喜ぶ(^_^)

記念日ランチ

三十三周年

今後も引き続きなにとぞよろしく

CIMG0619.jpg CIMG0620.jpg

CIMG0621.jpg CIMG0622.jpg

CIMG0623.jpg CIMG0624.jpg

CIMG0625.jpg CIMG0626.jpg




モーニング

最近食べ過ぎなので
腹八分目がいいかなと思って
今日は少な目のメニュー選択
CIMG0612_20160615094150a1a.jpg

大き目の初めて行く農協で買い物

安いし、種類豊富だし、珍しいものもあるし!
お休みになるべくここに買い物来よう!


新たな楽しみみっけ!




再燃 ケーキ作り

夕食後の後片付けしながら作っています♡♡♡

プレーンシフォン
CIMG0591.jpg

ドライフルーツ入りシフォン
CIMG0582_201605200907166dd.jpg

見切りのバナナ買って使い切り
バナナシフォン・バナナマフィン・バナナパウンド
CIMG0594_20160520090719222.jpg

ココアたっぷりブラウニー
CIMG0603.jpg

ありがたいことに
職場にもって行くと喜んでくれるので
試作品を味見してもらってます


オーガニック(的な)材料使ってるので
市販品よりカロリーオフになってる!と思います


混ぜ混ぜして作って
オーブンに入れてる間が楽しみ~でわくわく

断捨離で生き残った型が役に立っております






『殿、利息でござる』

人情ありで面白かった

阿部サダオさん面白くて好き

こういう時代劇も好き

モーニング・新規開拓

休日の朝のお楽しみ(^^♪

美味しいのってしあわせ~

CIMG0534_2016052008412844a.jpg

CIMG0540.jpg

CIMG0589_20160520084131e7a.jpg

元町

久しぶりに元町へ

ランチはオーガニック
CIMG0585.jpg

Dさん苦手だと思いきや・・
「ここでええやん」って・・

体にいいものいただいて

お目当てのお買い物も出来て

満足度100%のお出かけでした~




おされランチ

Kさんとおしゃれ~なお店へいってきました

優しいお味のランチ
160511_1123~01

デザート付きでオーダー
160511_1203~01



お買い物やら家具店見学のあとは

お楽しみけーきヽ(≧∀≦)ノ
160511_1615~01
むふふ~
本日もお付き合いありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+













ねこちゃん

職場の人が飼ってる子猫ちゃん
160510_0927~01

むっちゃ可愛い~


アウトレット

台所用品とか目当てに
たまにアウトレット行きます

今日はTファールのフライパンの蓋とレードルを買いに

プラザでは柔軟剤

お洋服もちょこっと( ^o^)



お昼は普段はチョイスしないバイキング

むっちゃ食べた!

デザートもたっぷり!
160507_1417~01
たまにはよろし!




母の日

届きました!有難う!ヾ(o´∀`o)ノ
CIMG0576_20160520085114288.jpg

優しい子供たちに感謝です


動物病院へ

狂犬病予防接種とフィラリア薬をもらいに

フィラリア薬は
小太郎が喜ぶのでクッキータイプので
CIMG0610.jpg




ユーリンチ

台所の整理=
梅酒や果実酒の瓶類処分
フラワーアレンジ用の器も処分
CIMG0575.jpg


夜は外食

リニューアルオープンの中華料理店
160505_2019~01

ユーリンチ 美味しかった~
160505_2020~01


百毫寺・九尺藤

気持ちのいいお天気と緑の景色
CIMG0543-1.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中のお出かけは混んでるだろうな・・の予想通り
CIMG0548_20160520161424d75.jpg
駐車場まで50分かかりました

ですがその値打ちありました
CIMG0573_201605201617274ae.jpg


百毫寺の藤の花
CIMG0550_20160520161425734.jpg

お見事
CIMG0551_2016052016142785d.jpg

ほんのりいい香りもしてる
CIMG0556_20160520161428aad.jpg

紅葉の時期に来たけど藤も圧巻
CIMG0560.jpg

こんな大きな藤棚初めて!
CIMG0562_20160520161609831.jpg

きれいでした~感動~
CIMG0564_201605201616113c1.jpg

不動明王さん カッコイイ
CIMG0569.jpg

Dさんお誘い下さりありがとう
CIMG0572_2016052016172636a.jpg

見たことない綺麗をまたひとつ見れました



実家へ

モーニングのあとDさんが

「実家いってもいいよ~」と言ってくれたので

母の日のプレゼント(パジャマ)やお花やドーナツ買って持参

喜んでくれました


Dさんの優しさにも改めて感謝

ありがとう


そうちゃん

そうちゃんが来てくれました~
CIMG0524_201605200945230d7.jpg

なんかじぃじがいいみたいで・・
CIMG0525-1.jpg

CIMG0522.jpg

CIMG0521_201605201500307dc.jpg

だっこせがんだり・・
CIMG0526_20160520094526800.jpg

かまってもらい~の
CIMG0527_20160520094527eb5.jpg

遊ぶ
CIMG0529_20160520094622be2.jpg
お米で出来た積み木なんだって
(息子のリクエスト品)

小太郎が気になるそうちゃんは・・
CIMG0530-1.jpg

さわる~
CIMG0532-1.jpg

Dさんそうちゃんの相手上手・・

自分の子の時はへたくそだったのにね(#^.^#)

歳がいくってこういうことなのね

しみじみ感じた本日の感想


そうちゃんまたあそぼーね