年越しそば

151231_1821~01


忘年会

先々週~先週お仕事が忙しくて残業、休日出勤をして皆で頑張りました
お疲れ様でゴザイマス

今日は仕事納めからの忘年会

中華いただきました

入職してこの数か月
職場のみなさんによくしていただき
楽しく職場に通わせてもらってる事に本当に感謝

来年も頑張りますよ~



巡ってます

お正月用のお餅を実家に持って行って

実家のご近所さんから焼肉用のお肉いただいたので

わが家用に一緒に買ったお正月用のお餅と肉まんお返しして
(また明日買えるので)

実家からはケーキと焼き芋もらう

なんだか嬉しい今日の物々交換なやりとりでした(笑)



タブレットデビュー

Dさんのスマホの機種変とセットで(私用)タブレット購入

私はいまだガラケー愛用

スマホの小さな画面とタッチ操作が苦手なので
まずは画面の大きなタブレットでなれてみようと思います

白と黒でかなり迷いましたが

黒のタブレットで
CIMG9857.jpg

白のカバーチョイス
CIMG9856.jpg








クリスマス

忙しかったので
仕事帰りに買ったもので簡単に
CIMG9851.jpg

CIMG9850.jpg






城崎温泉

Dさん企画のクリスマスプレゼントは温泉旅行

小太郎をペットホテルに預けて
モーニング後ゆっくり出発
CIMG9802.jpg

出石にちょこっと寄って
CIMG9807.jpg

いいお部屋
CIMG9810.jpg

貸切風呂ないす!
IMG_20151220_163415.jpg

フルーティーな地ビールで乾杯
CIMG9814.jpg

お料理どれも美味しい!
CIMG9813.jpg

CIMG9815.jpg

レトロな射的場で遊ぶ
CIMG9820.jpg

CIMG9822.jpg

翌朝は朝ごはんまでに外湯へ

丹前着用
CIMG9825.jpg

この鏡=引き戸つきでいいなぁ
CIMG9812.jpg

早朝の城崎
CIMG9830.jpg

お風呂へ
CIMG9832-1.jpg

1時間半に三か所制覇
御所の湯
CIMG9833.jpg

一の湯
CIMG9835.jpg

地蔵湯
CIMG9836_20160102215553024.jpg

朝ごはんの時間ぎりぎりセーフ
CIMG9848.jpg

城崎の温泉とってもいいお湯でした

そんなに遠くないしまた来たい

帰りは旅館のご厚意でチェックアウトのあとも車とめさせてもらって

お土産屋さんめぐり
CIMG9841-1.jpg

皮製品の超好みのお店があって

すごく気に入ったバッグ&リュックがあって

二つかっちゃいました
これも出会いだ!

帰り道はおせんべい試食&コーヒー付きのお店にも寄って

D様いい温泉旅行有難う
ぜひともまたの機会よろしく






ラ~ンチ

6か月ぶり位に会うTさんと

お仕事とお忙しい中 お時間取って下さって感謝
CIMG9795.jpg





中華ランチ

151213_1302~01



お宅訪問

二男夫婦が引っ越ししたのでご招待いただく

お昼ごはん作って
CIMG9775.jpg

そうちゃん用品と
CIMG9774.jpg

クリスマスプレゼント買って
CIMG9778.jpg
持ってく~

おもちゃ選ぶのたのし~
ソフトブロック早いかな?と迷うも
Dさんに決断をあおぐと
「すぐ遊ぶようになるで」で、決定

遊んでくれた~
CIMG9784.jpg

ソフトブロック。。。家の子がよく遊んでたので
私的思い入れがたっぷり。。。息子は覚えてないらしい。。。

家に入って当初30分位は泣いてましたが
おさまったあとはにこにこ相手してくれました

どんどん大きくなってくそうちゃん
一歳一ヶ月
只今伝い歩きと自立10秒位\(^o^)/













元気チャージ

K子ちゃん=昔っから私にエネルギーくれる人

今日もたっくさん元気もらいましたよ感謝
151211_1636~01



バイバイしたあと驚くタイミングでスーパーで再会

(私は初めて買い物するスーパー)

ご縁があるね~って二人で笑う


雨が降ったりやんだりでも

雨に合わず

気分がはればれの一日でした




GANBANYOKU

Kさんと岩盤浴へ

汗たっぷりかいてスッキリ!

で、お腹がすいてすきやき御前いただく(*^^)v
美味しい事はいい事だ!

月一で行きたい・・・岩盤浴!


ウール衿つけ・襟付き半襦袢

ウールの衿付けのまち針をうって

(無双袖分のはぎれがあったので)
次は襟付き半襦袢チャレンジ

今年の和裁教室は今日で最後

今年仕立てたもの

 梅柄無双袖長襦袢 1枚
 竺仙浴衣 1枚
 ウール単衣 2枚
 (+ウール単衣1枚完成予定)

先生有難うございました
来年もよろしくです








簡単りんごケーキ


ルクルーゼで焼いてみました
CIMG9768.jpg

電熱で中火1分+弱火で33分

いつものフライパンレシピより長くかかりましたが
お味はまぁまぁ
(カット部分は試食のあと)


串カツランチ&umie

Kさんと
こちらは食べ放題のお店で
CIMG9766.jpg
時間制限ぎりぎりまで
びっくりする位いっぱい食べた~

食後はショッピングを堪能して

さらにケーキセット
CIMG9767.jpg

お値打ちな一日でございましたぞ
さんきゅーKさん