そうちゃんVS小太郎

そうちゃんいらっしゃ~い

つかまり立ちが出来るようになってハイハイも早い
もうすぐ一歳だもんね

わんこ・・こわいけど動くから面白いし・・みたいな感じで
CIMG9673-1.jpg

小太郎も微妙な距離で近づいたり離れたり・・
CIMG9669.jpg
帰る頃にはだいぶ慣れたかなー

今日は朝から出かけてたので
中華お持ち帰りコース
CIMG9663.jpg
皆で食べて美味しかったね~

次に会うそうちゃんの
成長が
楽しみデス





小物作り教室

に行ってきました
CIMG9656.jpg

皆さん作ミニ針山
CIMG9658.jpg

おやつが
CIMG9657.jpg

たくさ~ん
CIMG9659.jpg


楽しかった~

Hさん、K先生有難うございました


衿つけ

衿つけをしました

今回は共衿をあとからつける仕立てで
勉強になりました

完成まであと少し


お茶タイム=シアワセデスネ
oyatsu-1.jpg







高蔵寺・篠山城跡

Dさん「お寺に行きたい」との事でドライブ


高蔵寺というお寺に行ってきました
紅葉がきれいなお寺だそうです
まだ早いのでちょこっと紅葉
CIMG9600.jpg

だれもいなくて
静かな空間を満喫
CIMG9605.jpg

CIMG9607.jpg

CIMG9608.jpg

CIMG9609.jpg
光がきれいに入った写真が撮れました


その跡は篠山城跡のある観光地へ
CIMG9616-1.jpg


リサイクル着物屋さん見たり

丹波の黒豆枝豆買って黒豆コーヒー飲んだり焼きもち食べたり
思いのほか楽しい遠足気分味わえました
CIMG9613.jpg

秋の遠足第一弾
楽しゅうございました

サンキューDさん

また行こう




夕暮れ

yakei.jpg
いろいろ思いを巡らせながら眺めてました





ランチ

久しぶりにKちゃんとランチ

美味しそう!
ra.jpg
ちょっとづつ色んな味が楽しめました

デザートつき
rannchi.jpg


お買い物では色・形・イメージ通りのガウチョ見つけてGET

楽しい一日でした
Kちゃんありがとうね~




さんぱつ

小太郎の散髪へ


「一緒に車に乗れて嬉しい!けど・・・車は緊張するです」の小太郎
CIMG9588.jpg

すっきり~
CIMG9596.jpg

今回はハロウィンの飾りを付けてくれてました
CIMG9594.jpg

Dさんと息子Yちゃんが驚いた
皮膚感満載ライオン尻尾
CIMG9597.jpg

かゆそうにガジガジしてたので
これ位さっぱりがよろし








パワーチャージ!

お楽しみ日です!K子ちゃんと会う日

今日も元気いっぱい貰えました~
CIMG9580.jpg

サンキュ!






和裁モード全開

モーニング行って
CIMG9565.jpg

和裁教室へ
CIMG9574.jpg

おくみのヘラと衿のヘラ完了

今まで衿は===共衿つけてからの仕立て方===でしたが
   今回は===共衿は後から付け===

違う仕立て方なのでどうやってするのか楽しみ

袖付け・おくみつけ・脇縫い代始末・裾縫いを次回までに

段取りよくはかどってるのが嬉しいな









テ-ブル&椅子

昨夜届きました
CIMG9560.jpg

2階用テーブル
主に作業用
CIMG9561.jpg

明るい中で縫い物できます
CIMG9562.jpg

椅子はとりあえず2脚
定番であるので追加も可

一応左が私用

この椅子両方とも革張りで
すわり心地もよくて
長時間座れるし

テーブルも巾165cmあるので
和裁のヘラ台が広げて置けます

使い勝手かなり良いです!


Dさん買ってくれてありがとー!




弟夫婦と

実家に一緒に行く

実家のぴーちゃん
CIMG9559.jpg
皆で話してると

口笛の曲が聞こえてきて

なんとぴーちゃんから

「話してるから自分もかまって欲しい」という事らしい

かわゆす


JR朝は風雨で
帰りは京都線で人身事故の為電車が遅延
そんなのも含め感じた今日の出来事

『詰まってたものが流れた』かな