片付け

2階ちょこっと整理片付け
ポリ着物2枚とかごバッグ1個処分
(これでポリ着物(長着)は手元に残無し)

まだまだ捨てなあかんと思った次第

押入れに空間とかすきまを作りたい。。。。

白スカート

白コーデに
CIMG1877.jpg

小物は黒で
CIMG1878.jpg
ニット帽は半額ゲット

同じ白スカート
CIMG1882.jpg

バッグの紺と合わせてソックスちら見せ
CIMG1884.jpg




セール

モーニングから買い物へ
CIMG1879.jpg

バーゲンでお安くなってたのでラッキー

最近はお店を決めて買い物も簡単(シンプル)に

夏物はもうこれで買わないゾー





金曜日

Dさんとスーパー銭湯へ
CIMG1874.jpg

夕食はマクドでした~



黒パンプス

必要に応じて購入
CIMG1870.jpg
スキニ-と









Tさんと❤

Tさんがきてくれました

Tさん===同じ年齢で昔からの憧れ人

内面・容姿全然かわらず優しい雰囲気、言葉使い

どれだけお世話になってきたかわかりません

Dさんも「Tさん相変わらず綺麗だった?」のコメント

考え方や人との対応もナチュラル

すてきな人が近くにいてくれるご縁にあらためて感謝

Tさんの域にはなかなかですが。。。。。

目標は高くありましょう










今朝がたの夢

はっきりとした色付き夢で

輝く大きな日輪が出てきて

光り輝く天照大御神が出てきて「私にまかせて大丈夫」と言って下さり

三輪山に向かい登ろうとするDさんと私


こんな夢見たの初めて

いい夢見でした





パッチワーク教室

26歳のNちゃん
「パッチワークしてみたいんです!」との事で
いらっしゃいました
CIMG1867.jpg
ちょこちょこっとレクチャーして


休憩は
ダイエット中の彼女なのでローカロリーのおやつ
CIMG1868.jpg

頑張っていいの作ってね~

昔・・・・・作るの面白かったねぇ
パッチワーク


本はほとんど処分したけど
布と道具は処分しきれず置いてたのが
役に立って良かった









ソックスメイン

白ハット&綿レースブラス
CIMG1840.jpg

インナーはボーダー
CIMG1842.jpg

靴からちらっと見える赤ソックスが密かポイント
CIMG1839.jpg

紺チェックシャツ&デニムタイト
ラインソックスとストラップパンプス
CIMG1857.jpg
ちょこっとだけ真面目モード


今週もお出かけや予定が続きます









三田

のホテルに行く
CIMG1863.jpg
非日常が味わえてうれしいなっ
CIMG1865.jpg


今年の6、7月は私にとって大きな変化のある月になりそう

これもすべて

『ご縁』のなせる業

「有難うございます」と思わずにはおれません



そうちゃん七か月

そうちゃん一家が来てくれました

父の日のプレゼント貰って嬉しいDさん
CIMG1832.jpg
モザイクの下はむっちゃ笑ってます

そうちゃんは七か月になって

寝返りも上手にできて、ずりバイ習得
CIMG1831.jpg
よく笑ういい子~

お昼ごはんは先日のリピート
焼き野菜カレー

皆で食べて
食後のデザートはフルーツ&プリン
CIMG1833.jpg


笑顔いっぱいのそうちゃんをたっぷり抱っこさせてもらい

幸せ時間過ごさせてもらいました
Aちゃん、Yちゃんありがとう



そしてタイミングよく
山形直送朝採れ佐藤錦が届きました
CIMG1838.jpg
今年はいい出来でさいこー










打ち合わせ

大好き○子ちゃんと打ち合わせ
(何の打ち合わせかはお楽しみ

100均でわーわー言いながら買い物して

「お腹すいてきたね~」
「モーニング間に合う!」で
モーニング終了時間の5分前にすべりこみセーフ
CIMG1825.jpg
美味しかった~

で、さらにユニクロやショッピングモール行って
わーわー言いながら楽しんで買い物

テンションあがります

近況報告伝えると自分の事のように
喜んでくれたり
愛情いっぱいの○子ちゃん
いつも有難う

あなたは私の元気の源です






ハット

今日のお出かけ

ハットと
CIMG1821.jpg

ジレと迷彩バッグ
CIMG1824.jpg

昨日もハット使い
CIMG1819.jpg

似てるけど違う帽子
スニーカーと同じ位帽子も大好き

ハット手持ち数は只今6
断捨離で手持ちを減らすハズが??

楽しく使える物=活かされてるので
持ってて大丈夫

栗原類君の帽子スタイルにアコガレル


お出かけウォーキング

今日はよく歩きました

スニーカーさまさま

足元が軽いと気持ちも軽やか


スニーカー  さいこー








ウール

和裁教室へ

浴衣の衿くけのまち針をうって

ウール単衣の見積もりと裁ち

目指すはお正月着用

サイズも今までのと変更してみて着易くなるかお試し

本日のおやつ=さつまいもパン激美味しいでございました
CIMG1818.jpg

いろんな仕立て方法があると思うのですが

先生のはわかりやすくてストレスフリー


今日も楽しい和裁教室有難うございました
(宿題したくてうずうずしてる=和裁モードのスイッチオン













ぴーちゃんと脱走小僧

神戸の方に用事で出かけ
CIMG1815.jpg

バスに乗って実家にも寄る

実家のオカメインコのぴーちゃん
(オヤジ、オヤジ、としゃべるらしい)
CIMG1817.jpg
右に見えてるのは
芋ケンピ
かじったり、頭かいたり都合よく使いこなしててワロタ

動物はかわいいデス
この人ダレ?みたいな目でこちらを観察

そして今朝の小太郎

電車の時間に遅れないように
前日から用意してばっちりのタイムスケジュールだったのに

小太郎脱走

私が出かけるのがとても嫌なので
たまにスキをつかれます

確保のあとは

「めっ!」と怒られる

わかってるハズなのになぁ

小太郎ちん。。。。。


















岩盤浴

有給休暇のDさんとともに
朝から岩盤浴へ

久しぶりにすっきり~

平日なので空いてて快適

今週は予定満載で毎日お出かけ

楽しい一週間になりそうでわくわく


晩御飯は
CIMG1814.jpg
ちょー簡単なもの&でうまし








モーニング

美味しい珈琲店にモーニング
CIMG1813.jpg
パンふわふわ~

買物行って

今また和裁が面白くて
和裁本買って

いつかさくっと単衣くらい縫えるようになりたいなぁ。。。。と。。。。

精進あるのみ










モーニング女子会

お声をかけていただいて
モーニングに行ってきました。

誘ってもらって嬉しいなぁ~

ご一緒のお二方
優しい方たちで
気持ちがなごむ木々のグリーンのイメージ

否定せず大きな心で
私の話聞いてくれてありがとうゴザイマス

職場とか学校とかの集団以外で出会えたご縁に
感謝です





長袖T

たくさん洋服いらないけど
使いよいものは
見つけた時迷わず購入できるようにインプット
CIMG1796.jpg
=長袖のちょっとゆったりめのカットソー



半襟付けて

梅柄の
CIMG1800.jpg

長襦袢完成
CIMG1799.jpg







変りダネ

納豆パン
付属のたれも使ってます
膨らんでないのはこういうものみたい
CIMG1791.jpg
意外とバターと合う。。。

ヨーグルトパン
CIMG1792.jpg
甘いめパンもたまにはいいね


どんなのか作ってみないとわからないので
色々お試し

HBは楽しみのひとつ
食パン作り飽きませーん



買い物さぼりで

すべてあり合せメニュー
CIMG1695.jpg

CIMG1769.jpg

CIMG1706.jpg






衿付け

長襦袢=衿芯つけ
浴衣=力布つけて衿芯

どちらも衿くけたら完成

今度はウールの着物縫う予定

お正月に間に合うかな

本日のおやつも絶品でした
CIMG1790.jpg

お向かいの生徒さんの針山
CIMG1789.jpg
かわゆす
余談ですがこの生徒さんが
私の帽子を見て
「夏用のニット帽ですか。私も帽子と鞄と・・買うの好きなんです~」の一言が嬉しかった
仲間ですや~ん


今日も楽しい教室
有難うございました~



サマーカット

「短くお願いします」で
CIMG1771.jpg

サマーカット
CIMG1770.jpg
今回は腕のいいトリマーさんにしてもらったのがわかる

お迎えにきてもらったお兄さんの声が聞こえるなり
くるっと向きを変えて家に逃げ込んだ小太郎

面白いなぁ
一応無駄な抵抗してみるのね


散髪前のアップ

朝、こんな顔で
私が起きるの待ってます
k-1z.jpg
目が覚めて
一番に見る
小太郎の顔

可愛い。。。。。。



80%の雨予報でしたが

具合よく行きも帰りも雨に合わず
原付で片道20分の友達の所へ

こちらに伺う時は
ほぼいつも
お天気が味方してくれる感じ

ありがたや!!!

心も体も

パワーチャージしましたよ!!!

K子ちゃん今日も有難うね~
CIMG1768.jpg





シャツコーデ

普通のシャツを普通に着てみる
CIMG1779.jpg

CIMG1783.jpg

CIMG1787.jpg

シャツの着心地好きやなー
そうかーシャツ好きなんやー
ゆるっと着れるサイズとくたっとした素材がいいねんなー

と思った次第