公園お散歩コーデ

アドミラルの紺スニーカーメイン
CIMG1764.jpg
夏のボトムスは七分丈が実用にかなってます

スニーカーいちおしの最近
冬の厚地ソックスにも対応できるように
大きい目をチョイス

アドミラルのスニーカー
すごく軽いし

デザインが凝ってる
横は迷彩地模様
かかとへんにロゴマークの影スタンプ

よく見るとわかる
このへん好みでたいそう気にいってます




離宮公園 2

CIMG1736.jpg

CIMG1737.jpg

CIMG1738.jpg

CIMG1739.jpg

CIMG1744.jpg

CIMG1745.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1747.jpg

CIMG1748.jpg

CIMG1749.jpg

CIMG1750.jpg

CIMG1752.jpg

CIMG1753.jpg

CIMG1756.jpg

CIMG1757.jpg

CIMG1758.jpg

CIMG1759.jpg

CIMG1760.jpg

CIMG1761.jpg
見晴台からは海が見えてました

これにて終了

公園散策でいい汗かけました
お休み毎に出かけてくれるDさん
今日もお疲れ様でした




離宮公園 1

自然のある歩くとこに行きたい=離宮公園に散歩行く?
お弁当買って外で食べよう=マクド食べよか?
で・・・・・・

何十年ぶり位の離宮公園へ
ここも小学生の時遠足でよく来てました
あんまり記憶にないけどきれいになってた
CIMG1716.jpg

子供の遊び場もある
いこいの歩ける公園です

花、エリア別にこんなにあったのって知らなかった~
今はバラ、菖蒲、水連が。温室も良かったな
いつものごとく画像多しです

CIMG1717.jpg

CIMG1718.jpg

CIMG1719.jpg

CIMG1720.jpg

CIMG1721.jpg

CIMG1722.jpg

CIMG1723.jpg

CIMG1724.jpg

CIMG1725.jpg

CIMG1726.jpg

CIMG1727.jpg

CIMG1728.jpg

CIMG1729.jpg

CIMG1730.jpg

CIMG1731.jpg

CIMG1732.jpg

CIMG1733.jpg

CIMG1734.jpg

CIMG1735.jpg

つづく




サロペット

胸当て系大好き
CIMG1704.jpg

久しぶりのオーバーオール感味わう~
CIMG1705-1.jpg

LEE夏用ニット帽
半額GET
CIMG1710.jpg

白いサンダルを探してますが
気にいったのが見つからず・・・・
CIMG1713.jpg
なのでスニーカーばっかり

靴探し難易度高し
偶然の出会いに期待しよ





やっぱり買い物はわくわくします

久しぶりに行ったお店でモーニングのあと
CIMG1714.jpg
ちょっと遠いショッピングモールに連れてってもらう

とっても好みのお店見つけた!
小物類も種類が多くて好みドンズバ
県下に2店舗だそうで
洋服、鞄はしばらくここメインでいいかも


お昼はフードコートで
CIMG1715.jpg
本日も楽しゅうございました~




カレーランチ

友達が美味しいカレー屋さんに連れて行ってくれました
CIMG1702.jpg
本日おすすめの限定野菜カレーに
トッピングはチーズとゆで卵

おいしー

一年数か月ぶり?NちゃんやOさんに会えたし
いっぱいしゃべれたし

いろんな人との出会うタイミングが絶妙で
びっくり楽しいテンションUPの今日でした










ゆるっと

麦わら帽は頂きもの
先日のとは色も形も違います

デニムは冬のセールで購入のエドウィン
ゆるっとシルエット 

寝かしてましたが思い立って裾25cmカットしてもらいました
購入時迷ってたら「お決まりになってからでいいですよ」と店員さんが言ってくれてたので・・・
結果大ビンゴ
履きやすい夏向きの一本になりました
CIMG1698.jpg
ゆるっとしてるのでウォーキングやジョギングもオッケー





グレースニーカー

今日のお出かけは
おニューのニューバランスのスニーカーで

色んなの何回もためし履きして決定
むっちゃ履きやすい!
スニーカー大好き!
CIMG1692.jpg
あっさりなので

腰巻1
CIMG1690.jpg

腰巻2
CIMG1693.jpg






ワンプレートモーニング

本日のパンはおから&全粒粉入り
CIMG1687.jpg
噛み応えがあって美味しい
割合はまだ研究中

昨日バラ園で買ったバラジャム(美味!)と
ココナッツオイルはバターの代わりにちょこっと
CIMG1688.jpg
























記念日ランチ

(本日ではありませんが)
結婚記念日だったので

大好きなお店にランチへ
CIMG1421.jpg

CIMG1422.jpg

CIMG1423.jpg

CIMG1424.jpg

CIMG1426.jpg
二人して大満足のお食事でした

まる32年、Dさんに感謝するばかりです

有難う

これからも二人健康で楽しく日々過ごしましょう

ランチの後は『姫路バラ園』にお出かけ
だったので
歩きやすい靴と帽子で~
CIMG1418.jpg






ブドウ球菌

小太郎の目やにを拭くと
毛が抜けて
おかしいと思ってよく見ると
ひっかき傷もあって、かさぶたになってて
動物病院へ
CIMG1416-1.jpg
いつものごとくぶるぶる震えてこわいこわい中


ブドウ球菌(常在菌。免疫が落ちたりした時に悪さしたりする)が原因との事で
目薬と抗生剤もらって一安心

歯肉炎(ではないですが)の事も尋ねて先生おすすめの歯磨き粉も購入
チキンフレーバで、これが小太郎、大お気に入り

この夏で7歳

シニアの域になっちゃうねー小太郎




コーヒー教室

に行ってきました
CIMG1415.jpg
とっても濃い内容で

・コーヒーについて・・・の座学
・焙煎体験
・ドリップの仕方を教えてもらい試飲
(生徒三人いたので深煎りや浅入りに煎って比べる)
・市販品との飲み比べ
・お土産までいただいて

ケーキもすごく美味しかった~
CIMG1414.jpg

今までのコーヒーの概念が変わりました

煎りたて挽きたて入れたての美味しさに感動

とってもいい体験が出来たし、いい時間過ごさせていただきました

お会いした方もいい方ばっかり

人の氣の大切さも味わわせていただきました


すごくいい一日だったなぁ~感謝


















紫陽花帯

今朝=服着る前に思い立って着付けの練習
(練習なので素足はご勘弁)
CIMG1408-1-1.jpg
諸事情ありで手首の動きがイマイチなんですが
なんとか完了

久しぶりに纏った着物
やっぱりいいなぁ~~
全身守られてる心地良さ

単衣の自作紬とお初の紫陽花帯
CIMG1402-1.jpg

CIMG1403.jpg

バッグ合せ
CIMG1409.jpg

CIMG1410.jpg

CIMG1411.jpg


このあと↓
CIMG1413.jpg









覚書

美容室やカフェで見たファッション雑誌からの

似たような手持ちコーデ
①紺パンツはアウトドアショップにて購入=普段使いにもはいてる
CIMG1351.jpg

②黒パンツとダンガリー=思いつかなかった
CIMG1352.jpg
小太郎の「かまって~」アクション

着テミル
CIMG1356.jpg

ロングワンピに
CIMG1361.jpg

③Gジャン
CIMG1362.jpg

④デニムオンデニム
CIMG1373.jpg

⑤紺ドルマンシャツにデニム
CIMG1010.jpg








ノンオイル豆腐パン

豆腐たっぷり150g入り(絹とか木綿とかこだわらな~い
砂糖控え目
ノンオイル
CIMG1393.jpg
強力粉控えたばーじょん

もっちりふわふわ~
うまし

次回は強力粉レシピ通りに入れてみよ


nakayoshi


CIMG1019.jpg

CIMG1020.jpg

CIMG1400.jpg

CIMG1398.jpg



大蔵海岸

野菜たっぷりモーニングから
CIMG1378.jpg

お天気がすごくよくて
気持ちのいい日だったので

大蔵海岸にお散歩へ
海、気持ちいい~
CIMG1383.jpg

空が広い~
CIMG1390.jpg

自然を浴びてお腹がすいて
いつものカレー屋さんへ
CIMG1391.jpg

充電完了~の本日のおでかけでした

Dさん今日もありがとうね






『駆込み女と駆出し男』

モーニング

イチゴジャムたっぷり
CIMG1375.jpg

映画は
なかなか良かった
時代背景もストーリーも好みのジャンル

ただ・・江戸時代にあのパラソルは無いやろね・・のシーン
にちょっと残念


映画観た後
明石焼きが頭に浮かんでたら
Dさんが『卵焼き(明石焼きの別名)食う?」って。。。シンクロ

最近そんな場面が多い
(ちなみにDさん自分はカンは鈍いと言うてはります)

で、奢ってもらった明石焼き
CIMG1376.jpg
おいしかったです
ごちそうさん




メニューは春巻き

この日はこちらに用事のあった
次男のみ晩御飯食べにきました
CIMG1369.jpg
Yちゃんの好物の春巻き作ったよ~
美味しそうに食べてくれて嬉しかったデス



新レシピ開拓

酒粕・豆腐入りスコーン
CIMG1348.jpg

酒粕キムチ味のたら煮込み
CIMG1341.jpg

粕漬けポーク

ココナッツオイル入りパン
CIMG1121.jpg

=ちょっと香りが強すぎる
CIMG1124.jpg

HB食パンで全粒粉やらライ麦のパンレシピ模索中

豆腐ドーナツ3種
CIMG1156.jpg

酢玉ねぎをドレッシング替わりにしたり
美味しくて体にいいもの試作中


















爽快

先日

歩いて行くには、ちょっと遠い公園に

お散歩兼ねて小太郎と一緒に
CIMG1327.jpg


大きな木がある所は気持ちがいい
CIMG1331.jpg


おまけに絶妙な風が吹いてる
CIMG1328.jpg

いらないものが抜けていく感じ
CIMG1337.jpg



近場でリフレッシュ出来ました

小太郎も(多分)大喜びだった事でしょう





本日のお出かけ

=7分丈カーゴパンツ
CIMG1343.jpg

&ダンガリー腰巻き
CIMG1344.jpg


この時
ベルトが欲しいと思い
後日調達
CIMG1360.jpg

最近「調達」はよ~く考えてから 


母の日

サプライズで
そうちゃん一家が来てくれました

近くに買い物行くそうで寄ってくれたんだ~

持ってきてくれたおやつで一緒にお茶タイム

そうちゃん見せてあげようとのお心使い

有難うね

よく笑うそうちゃん

ほんとに可愛い

Dさんもメロメロ

普段のいかついオーラがふにゃふにゃ
(会社の人が見たら多分びっくりする

ベビちゃんの『氣』は、半端なくクリアで

とっても癒してくれるし元気貰える


「こんな良いお子を授けてくれて神様有難うございます



感謝せずにはおれないほどの

そうちゃんの笑顔シャワーでした



今日はお顔見れて嬉しかったヨ

パートナーD

モーニングから 
CIMG1309.jpg


ユニクロ行ったりちょっと遠いイオン行ったり

靴下やら可愛い食器買って

お昼は

アナゴ重
CIMG1311.jpg
たまには

変ったチョイスも

よーございますね

美味しかったです



二人生活になって

パートナー(主人)の有難さをしみじみ感じるこの頃

毎日感謝しています

ほんとに有難う


























赤いカーネーション

が届きました
CIMG1308.jpg
嬉しかったです

有難う~





ヤマサ蒲鉾・芝桜 姫路動物園 2

お城きれい
CIMG1292.jpg

姫路城は何度見ても飽きない
ほんとに美しいお城
見る度に思う『すごいの造ったなぁ・・昔の人』
CIMG1293.jpg

わたくし真ん中へんにいます
CIMG1295.jpg
「混んでるからお城は無理やろうね~」の
予想通り

お城入場まで長蛇の列
入場まで一時間半待ち、天守閣行くのに一時間半待ち  三時間かかるって~

そりゃそうでしょうね・・

で、本日無料開放の姫路動物園へ
CIMG1297.jpg
あまりに人工的なフラミンゴの関節にびっくり

カンガルーぐでんぐでん
CIMG1298.jpg

白くまもぐでんぐでん
CIMG1299.jpg

らくだもこのあとぐでんぐでん
CIMG1300.jpg

かばのぎぼこも
CIMG1301.jpg

爆睡
CIMG1302.jpg
至近距離に驚きつつ
大きな動物はほぼぐでんぐでんでした

暑いし
そりゃバテるよね

きれーな色
CIMG1303.jpg

きりんはお食事中で元気
CIMG1307.jpg

アップ
CIMG1306.jpg

向かって左脚の❤マークわかりますか~?
CIMG1305.jpg

暑い日だったので
帰ってから
私もぐでんぐでん
しばし昼寝

明日からお仕事のDさん
今年もGWも奥さんサービスありがと~



ヤマサ蒲鉾・芝桜 姫路動物園 1

GW最終日
Dさん「ドライブいこか~」で夢前へ

ヤマサ蒲鉾の
CIMG1273.jpg

工場裏手にある
CIMG1274.jpg

芝桜を見に
CIMG1275.jpg

花はほとんど終わりでしたが
CIMG1276.jpg

気持ちイイ緑を
CIMG1281.jpg

味わってきました
CIMG1279.jpg


CIMG1285.jpg

小さな生き物見たり探したりも好き
CIMG1289.jpg

山がすっごくいい緑
CIMG1290.jpg

揚げたて天ぷらがっつり試食して
おやつがわりにも食べる
CIMG1291.jpg
チーカマドッグ
かなりうまし!!!!!

お次は姫路城へGO~


朝からデート

大好きお友達と
早朝からモーニングデート

このあと
もひとつモーニング頼んで半分っこ
CIMG1247.jpg
○ちゃんとの時間楽しすぎる!

帰って着替えて
そっこー今度は知人主催のサークル(のようなもの)へ
こちらもナイスな楽しさでした
Dさん送迎に感謝

お腹すいて
酢豚定食
CIMG1267.jpg

小太郎の散歩を一緒にいくと
きれいな夕焼け
CIMG1268.jpg

なかよしきーちゃんと会ったね~
CIMG1269.jpg

盛りだくさんな2015.5.5の子供の日でした
CIMG1271.jpg



衿つけ

家ではうまくいかなくて
先生にSOS

良かった無事進行

先生のおかげ


逸品のご主人作鶏ごはん
本日もごちそうになりました
CIMG1244.jpg





布引の滝ハイキング 

神戸出身だもんで小、中学生の頃遠足でよく行ってた六甲山ハイキング
歩くに目覚めた最近
Dさんと今年は近場の2か所山歩きしようと計画

日よけは万全
CIMG1161.jpg

新神戸駅
CIMG1162.jpg

きれいになっててびっくり
お弁当調達して出発
CIMG1163.jpg

CIMG1164.jpg

CIMG1165.jpg

CIMG1167.jpg

緑さいこー!
CIMG1166.jpg

うにうに(と呼んでた)虫もなんのその
うにうにあちこちにぶら下がってました
CIMG1169.jpg

CIMG1171.jpg

CIMG1175.jpg

CIMG1177.jpg

CIMG1178.jpg

CIMG1210.jpg

CIMG1212.jpg

展望台
小学生の時ここで写生とかした覚えがある・・
CIMG1214.jpg

CIMG1217.jpg

CIMG1219.jpg

CIMG1221.jpg

CIMG1222.jpg

CIMG1225.jpg

CIMG1228.jpg

CIMG1229.jpg

CIMG1231.jpg
道を間違えてえらい遠回りでぐるっと帰ってきて
市が原の河原でお弁当
美味しかった~
CIMG1232.jpg

再度公園の方へ出発
CIMG1233.jpg

自然の中のテラス席でのコーヒー格別(インスタントでもね
CIMG1234.jpg

CIMG1236.jpg

CIMG1237.jpg
お天気も良くっていい運動になりました

自然はいいですねぇ~

またお次も楽しみに