デニム

近くの珈琲屋さんへ
トレーナー、ダンガリーシャツ、スキニ-
CIMG0264.jpg

梅見に行った時
白セーター、ダッフル  いいお天気だったので戸外ストールでOKでした
CIMG0223.jpg

あったかい日のジョギング
ヒートテック、Tシャツ、ランデニム、
CIMG0174.jpg



付け衿

今日は美容室へ

膝丈デニムのペンシルスカートと
CIMG0259.jpg

付け衿で
CIMG0255.jpg




大好きアイテム

丈やら色が違うデニムスカートとキュロットつるしてみました
CIMG0237.jpg
デニム大好きなので
なんか目が嬉しい

パンツと一緒にたたんで収納してましたが

探しにくかったのでつるし収納に



で、春の気配が感じられるこの頃

断捨離にむずむず

サイズの合わなくなったリップスターのデニムスカート(すごくお気に入りだった)と
自作スカート計2枚とタイツ3枚処分
CIMG0240.jpg








縫い物

マリメッコ生地の手帳カバー
P1090092_20150226085518f27.jpg

P1090097.jpg

とペンケース
CIMG0046.jpg

CIMG0045.jpg
デニム生地の裏つき

卒業式の振袖、袴に合わす長襦袢の半襟つけ
CIMG0247.jpg



どちらも頼まれ者

今回は小物作りに衰えを感じてしまいました。。。

細かい所が見えにくくなってる!ROーUーGA~N!!






晩御飯

CIMG0190.jpg
・野菜サラダ(トマト、レタス、キャベツ、人参、水菜、きゅうり、大根)
・スープ(もやし、しめじ、ほうれん草、ハム)
・ひじき煮物(ひじき、うす揚げ、人参、こんにゃく、豆)
・とりひき肉のハンバーグ(とりひき肉、しいたけ、人参、青ネギ、生姜)

CIMG0170.jpg
・もやしとほうれん草、ハムの炒め物
・糸こんにゃくの煮物(糸こん、人参、しいたけ、しめじ、えのき、ピーマン)
・お味噌汁(大根、うす揚げ、豆腐、青ネギ)
・まぐろのさしみ(時間がなくて大根のけんナッシング)

CIMG0047.jpg
・野菜いためとろみあんかけ
・金時豆
・糸こんと人参、きのこのきんぴら風
・お味噌汁わかめ、豆腐、玉ねぎ)
・さわらの西京焼き
お酒は山田錦

CIMG0204.jpg
・サラダ
・ベーコンとほうれん草のクリーム煮
 (ほうれん草さっと炒めてから加えたらいい食感でした)
・鶏の酢醤油煮
・おにぎり






連続で

モーニング
今日のも美味しかった~!
CIMG0226_201502231817360d2.jpg


おでかけは
本屋ついでに
久しぶり(2回目)に入ったジーンズ屋さん

店員さんが「こないだのジーンズどうですか~」と声をかけてくれて
「覚えててくれてたんですか~」というと
「はい!」って・・・

すご~い!なんか嬉しかったです


お昼は
焼肉食べにGO~
CIMG0228_201502231817374b0.jpg
がっつりお肉いただきました


帰って頼まれ物の縫い物して

この日も夜におまとめ運動(90分)

お風呂入ったらへろへろで

そっこー  寝る









モーニング

フレンチトーストおいし!
CIMG0207-1.jpg

今日はあったかい気候で
ドライブがてら世界の梅公園へ
CIMG0208.jpg

CIMG0209.jpg

CIMG0211.jpg

CIMG0212.jpg

CIMG0213.jpg

CIMG0216.jpg
梅はちらほらでしたが
コンビニでおやつ買ったり
地元のうどん屋さんに入ったり
楽しい遠足気分味わってきました

帰りは
大型ショッピングモールでお買いもの
(買っちゃいました・・)



夜は
まとめて
いつもメニューの運動こなして(ウォーキング+ジョギング90分)
よく動きました!






ワッフル!

「食べる楽しみないとね~」ってK子ちゃんと話ながら
高級ワッフルよばれました
CIMG0206.jpg

大好きな友人といただくと

ひとしお美味しゅうございます



本日もすぺしゃるなおもてなし

ありがとー!!!





スーパー銭湯で

晩御飯

お風呂もごはんもDさんのおごり

嬉しいねぇ~




コーデ遊び

ファッション雑誌=意識して処分しないとすぐたまるので

処分前に最後の活用
好きなページびりびり離して(この号は18枚)

手持ちと似たようなので組み合わせ
CIMG0195.jpg
        ↓
CIMG0197.jpg

CIMG0199.jpg
        ↓     
CIMG0201.jpg

CIMG0203.jpg
コーデ遊び
なんか楽しー!

脳トレにもなる!







ショート丈フェイクムートン

ノーカラーは首元すっきりでマフラー使いがしやすい
CIMG0177.jpg

前を開けた形も好き 
CIMG0184-1.jpg

インはタートルネックセーター
たまたま見つけたプチプラ品だけど
着易くてお気に入り~
CIMG0185.jpg







桃の節句アレンジ

お花の教室へ

今日は桃の節句アレンjジ
CIMG0178.jpg

黄色とピンクのチューリップをお内裏様とお雛様に見立てて。。。
スイトピーがいい香り~
今日のはお好きにどうぞの自由バージョン
CIMG0179_201502171952354e3.jpg
毎回出来立てほやほやアレンジを撮りますが
先生に「新聞紙じゃないとこで写して~」って言われちゃいます
(ちゃんときれいに写せるコーナーあり)
私的には
臨場感がある方がなんとな~く好きなんですよね~

春感あふれる
CIMG0187.jpg

お花ちゃん達
CIMG0188.jpg

黄色チューリップ折れちゃって挿し直ししたので
位置が変わってます
CIMG0189.jpg



先生、今日も
細胞が若返るレッスンサンクスでございました~












フェイクムートン

着れるうちにと厚手コート
CIMG0156.jpg

と布トート
CIMG0157.jpg

インはネル地とダンガリーのコンビシャツ
CIMG0169.jpg
&こげ茶ムートン靴




Leeトレーナー

午後からのウォーキングに行ってきました
CIMG0153.jpg
紺ニット帽
ヒートテック
Leeのパーカートレーナー

ニットとコンビのボタン付き茶色ムートン靴

模様替え

ここ数日TVの位置を色々変えてお試し

模様替えで家具移動のついでに
今日は冷蔵庫の下も掃除した!

ダイニングテーブル、椅子、パソコン、ファンヒーターだけのリビングと
CIMG0141.jpg

和室にテレビ
CIMG0131.jpg
お試し中なのでテレビ乗せてる台はあるもので間に合わせ

掃除がしやすいので

これでいいかなぁと
思うも

なんだか最近寒さが厳しい

こたつはあると掃除しにくいので
2階に置いてたけど
持って降りてみる
CIMG0148.jpg

風邪気味やし
しばらくこれでいきましょう










朝日

朝台所で
オレンジの光を感じて
窓を開けるとここから!

望遠にして
デジカメの色んなモードで撮ってみた
CIMG0120.jpg

CIMG0119.jpg

CIMG0118.jpg

CIMG0117.jpg
今の季節は
台所に朝日がダイレクトに入ってきます
少し前まで玄関でした

明るいお日様にしばしみとれる

(もちろん目にはよくないので直では見てませんよ~)



おやつ~

Dさんにシャンプーしてもらったあとなのでもしゃもしゃしてます小太郎ちん
CIMG0121.jpg

じ~っとおやつもらえるまでねばる小太郎に
CIMG0124.jpg
いつも根負けしてしまいます




蟹!

Dさん一泊旅行のお土産の蟹
CIMG0112.jpg

食べやすいように下ごしらえしてくれて
焼き蟹焼いてくれてます
CIMG0114.jpg

いただきました
産地直送うみゃい
ごちになりました~












あったかくなる人

むふふ~
Dさんは土日一泊旅行でお出かけ

K子ちゃんがきてくれて、ゆ~~~~っくりおしゃべりタイムでお楽しみ満喫
一緒にお家ランチして
P1390849.jpg

おやつして
P1390850.jpg
おみやのこだわりケーキ超美味でした
ごちそうさま~

P1390852.jpg

着るものの話したり、買い物の予定たてたりetc。。。

「小太郎ちゃんが付け毛をしたら・・」で遊ぶK子嬢
P1390851.jpg


朝からいや前日からわくわくさせてもらいました

P1390855.jpg
K子ちゃんと会うと
なぜか
体があったかく感じるのですよ
手だけが冷たい時も実際あったかくなる

朝から高いテンションも
もうすでにシンクロしてる感じがありました

会う度に
32年前のK子ちゃんとのご縁に感謝するばかり

価値観や大事に思う事が同じで自然に通じ合えてる感がある心地良さ
(K子ちゃんのふところの大きさがあるからだと思うのですが・・)

いつも私の気持ちの近くにいてくれて有難う

今日もむっちゃむちゃ楽しかったよ





私とK子ちゃんの盛り上がった時の会話=超高速で話す
一緒にいる人から(DさんやSっちに)
「何言ってるかわからんかった」とよく言われます



黒ムートン靴

先日セール価格1900円で買った黒ムートン靴
なかなかいいです
CIMG0034.jpg
ブーツ類はシーズン終わりにセールで買って来季に備えます
(サイズが合うので気に入ったのがあればネ)

今日も履いてみた
CIMG0035.jpg

このコート去年はぱつぱつだった・・・
CIMG0036.jpg

今年はインに厚手のセーターでも大丈夫
CIMG0037.jpg
メイソングレイのピンクバッグ=持ちやすいし
わりとなんでも合います

私が出かけるのが嫌な小太郎は
CIMG0040.jpg

CIMG0041.jpg

CIMG0042.jpg

CIMG0043.jpg
こんな顔

最近さらに分離不安が強いような。。。

Dさんが出かけるときはどうもないらしい
っていうか玄関にも来ないみたいだそうで。。。





紺コーデ

紺でまとめて
挿し色はピンクバッグ
CIMG0017.jpg

インはぴったりボーダーニット
CIMG0020-1.jpg
スタディオクリップの紺ダッフルは大活躍

自分の好きな着心地を模索中
アウターは着てみて体が楽に動く余裕のあるもの
トップスはぴったりサイズかあまり大きくないのがいいなぁ
バッグはくったりしたもの

普段から意識して自分ポイント押さえとかないと
セール価格につられて
危ない危ない






免許更新・献血

免許更新センターへ
午前11時前に行くとがらがらで
そっこー終了

出入り口の所で
献血受付してて
声をかけられたので
「体重46㎏でも出来ますか?」と尋ねると
(朝は45㎏台ですが夜は45、9~46、4㎏位)
「200mlならできます」って

じゃぁしてもらおう!
50㎏ないとダメと思ってました
(前回の献血は昨年8月=体重50㎏だったので400ml)

お昼前だったので
スープとドーナツいただいてから
献血

次回は3月3日以降なら献血出来るそう
=出来るならします!元気だし!

献血は、したい気持ちがあります
献血が出来るのがわかって嬉しい!良かった~




青セーター

シーズン初めに買ったコムサのセーター
柔らかくて着心地ふんわり
CIMG0006.jpg

脇にスリット入り
CIMG0007.jpg

青系チェックストールとグレーのコーデュロイのルートートと
CIMG0011-1.jpg




長襦袢、脇の縫い代の始末

和裁教室へ
今回は後ろ見頃に揚げを入れたので始末が楽でした
まち針うってくけは家で

作りかけ(放置してた)の浴衣の衿付けのまち針

さくさく進んでる感があって楽しいなっ

先生はいいカップでお茶して下さいます
今日はウェッジウッド おもてなしのお心使いを感じて嬉しい
有難うございます
ケーキも2種類いただききました豪華でおいしかったです~
CIMG0002.jpg

帰りは迎えに来てくれたDさんと明石焼き
CIMG0005.jpg
週末の食いしん坊万歳でした