『西遊記 ~はじまりのはじまり~』

落ち着いた喫茶店でモーニング後映画へ
P1070697.jpg

西遊記 ~はじまりのはじまり~

特に感想なし

最後にGメン75の音楽が流れて

中国映画らしい展開は

ストーリーもエンドロールもですか・・な感じでした

お昼はいつもの焼肉ランチ

焼肉ランチは月1~2で行きたくなります





予防接種

小太郎の予防接種へ

病院だと妙に猫背になります
P1070692.jpg

びびりまくりで
P1070694-1.jpg

診察台のライン
P1070695.jpg

ぎりぎり・・・・
P1070696.jpg







スィーツプレート

このおもてなしセンスに感謝でございます
P1070689.jpg
黒いお皿の柿は食べちゃった後

クッキー、ジュレは愛情たっぷりの手作り

とっても美味しい~!

K子ちゃん今日も有難うね







一人岩盤浴

久しぶりに岩盤浴

すごいすっきり!

汗出すのっていいね~






クリスマス・スワッグ

お花の教室へ

お生花コース
今年のクリスマスアレンジは
スワッグ


初めて作る形です
P1070676.jpg

姫りんご磨いて

もみの木しばって

綿花やどんぐり・鐘やリボン飾って

かんせー
P1070677.jpg


一目ぼれの可愛さのトナカイ君もお持ち帰り
P1070681.jpg

我が家はあっさりのディスプレイですが
シーズンものを飾るとウキウキ気分
P1070678.jpg

模様替えしてリビングに飾るようになったので
目線に入る度にウレシイ
P1070680.jpg

P1070682.jpg

P1070684.jpg


お生花も大好きだし
工作みたいな作品作りも私の大きな楽しみ
まっ先生の教室が好きって事ですね

次回は予約してるナチュラルクリスマスリース作ります












そうちゃん!

可愛いベビちゃん無事に産まれました
P1070668.jpg

元気な男の子

Aちゃん長い陣痛に耐えて頑張りました

産まれて二日目の赤ちゃん

ほんとに可愛い

看護師さんとAちゃんのはからいで

ミルク飲ませてもらってゲップもさせてもらいました
P1070646.jpg


Dさんとともにメロメロでございます
P1070647.jpg



昨日もみじを見てる時に連絡が入って

数時間後に産まれて

翌日産院へ

もみじにちなんだ名前がついてるそうちゃん

可愛くて仕方ないよ
P1070675.jpg












丹波紅葉寺巡り 5

慧日寺(えにちじ)
こちらは婚家と同じ宗派のお寺でした
P1070629.jpg

P1070630.jpg

P1070632.jpg

P1070633.jpg

P1070634.jpg

P1070635.jpg

P1070636.jpg



以上にて秋の紅葉寺巡り遠足終了

Dさん本日も結構な距離のドライブ有難うね~
綺麗な景色に美しい紅葉&力強い木の根っこを
楽しめたいいい一日でした感謝








丹波紅葉寺巡り 4

白毫寺(びゃくごうじ)
P1070591.jpg

大黒様と布袋様、またお会いしましたね
P1070592.jpg

こちらの紅葉は赤い!!!
P1070593.jpg

P1070602.jpg

ちょうど見頃の美しさ
P1070606.jpg

P1070607.jpg

P1070610.jpg

きれいな赤!!!
P1070611.jpg

P1070613.jpg

P1070615.jpg

P1070618.jpg

紅葉と
P1070624.jpg

樹の根っこ堪能   大満足
P1070627.jpg







丹波紅葉寺巡り 3

達身寺
P1070582.jpg

樹の根っこに見ほれる
P1070583-1.jpg

堂内は(撮影禁止でした)
多くの仏像があり
丁寧な説明がありました
P1070584.jpg

P1070585.jpg

P1070586.jpg

P1070587.jpg

P1070589.jpg

P1070590.jpg




丹波紅葉寺巡り 2

円通寺
P1070546.jpg

P1070547.jpg

P1070549.jpg

P1070555.jpg

P1070553.jpg

P1070559.jpg

P1070556.jpg

P1070557.jpg

P1070561.jpg

P1070563.jpg

P1070564.jpg

P1070566.jpg

P1070568.jpg

P1070570.jpg

P1070571.jpg

本堂の方からお線香のとてもいい香りがしてまして
同じお線香所望致しました
P1070572.jpg

P1070573.jpg

P1070575.jpg

P1070576.jpg

P1070581.jpg










丹波紅葉寺巡り 1

昨年連れて行って貰った丹波紅葉寺巡り
P1070497_20141119083227dad.jpg

今年も行ってきました
P1070498_20141119083228201.jpg

まだ行ってないお寺に行くのが目的

地図を見ながら
高源寺→ 円通寺→ 達身寺→ 白毫寺(びゃくごうじ)→ 慧日寺(えにちじ)
の順に

高源寺
ここは昨年も来ました有名どころ
P1070499_20141119083339e8a.jpg

P1070500_20141119083340b0a.jpg

P1070501_20141119083342064.jpg

P1070502.jpg

P1070504.jpg

P1070506.jpg

P1070511.jpg

今年も会えたコウヤマキ
P1070513.jpg

P1070514.jpg

P1070516.jpg

P1070520.jpg

P1070523.jpg

P1070526.jpg

P1070529.jpg

P1070534.jpg

P1070536.jpg

P1070537.jpg

P1070540.jpg

P1070544.jpg

もみじのかりんとう
食べてみたい欲に負けて手が延びる
P1070545.jpg
こんにゃく田楽も焼き餅もぷりぷり黒枝豆もサイコーでした!!!


(いつものごとく画像多いので続きます)




お蕎麦屋さんランチ

T子さんとN子さんと 
いい感じのお蕎麦屋さんにランチへ

T子さん
「ここのお店さくらさん好きそうだと思って~」ってウレシイお言葉
ハイ!スキスキ!です

落ち着いた店内と広いお庭
大黒さんと布袋さんがいらっしゃる・・
P1070491.jpg

見た目もお味も満足なランチで
P1070492.jpg

P1070493.jpg

さらに飲み放題の珈琲つき
P1070494.jpg


女子三人医食同源的なお話とかして
ゆっくりまったり

「またラン日行きましょー!」とお約束してお別れしました

『思うままの会話が出来るお友達がいるって幸せな事ダ』
を感じた本日の満足お昼でした~

T子さんN子さんありがとねー











スーパー銭湯

Dさん「今日は銭湯行こう」って℡があり

晩御飯もそちらで
P1070485.jpg

今日は特に寒かったので
大きなお風呂に浸かりたかったんだって
あったかいお風呂よろしおしたなぁ





現状

ダイエット開始から
約4ヶ月
ちょうど12㎏減

2ヶ月後半位から三週間停滞期をむかえその後も10日間じわじわの変化で
もんもんとしつつ変わりないメニューで過ごしてるとまた体重が落ちはじめ
ちょっとだけウォーキングやジョギング、ストレッチを増やす

 
年齢 52歳
身長 155cm
体重 47.5㎏
BMI 19.77
体脂肪 20.5%
内臓脂肪 3.5レベル
筋肉量 36㎏
基礎代謝量 1075kcal

↑家のタニタの体重計で

走れなかったのに
1.6㎞いけるようになった!
BMIも目標の19台

もうちょっとだけ減ればいいと思ってるけど
とりあえず維持に努める












豆腐らんち

久しぶりにKちゃんとランチへ

メインは鶏のステーキでしたが
手造り豆腐料理のお店で
素材が生きるあっさり味付けがいけてて
P1070476.jpg

P1070477.jpg

P1070478.jpg

デザートの
豆腐プリン&黒豆タルト絶品でした!
P1070480.jpg


また行きたいお店発掘致しました


満足ランチのあとは
デパートへ

久しぶりに
いいお洋服見たり・・
赤ちゃんウエア見たり・・

で、また

ケーキ
P1070481.jpg

お買いものも楽しんで

グレードの高い一日でありました

Kちゃんサンキュー






『トワイライト ささらさや』

モーニングからの

映画『トワイライト ささらさや』へ
家族の思いや愛がいっぱいつまった映画でした

リアルと重なる
人の(複雑な感情の入り混じった)
気持ちや愛情が表現されてる
こんな邦画が大好きです

お昼は
目に飛び込んできた
抹茶わらびもちパフェで!
P1070475.jpg











ボックスアレンジ

お花の教室へ

今日の色目もとってもすてき~
P1070465.jpg
今回はボックス型に高さを揃えて

お生花組はポイントレクチャー後
ほぼ自由にアレンジ

出来ました~
P1070466.jpg

模様替えをしたので
玄関ではなくリビングに置き場所変更
P1070467.jpg

P1070468.jpg

P1070469.jpg

小さなバラは『アメジスト』
P1070470.jpg

ピンクと赤系で華やかです
P1070471.jpg

教室はクリスマスの可愛い作品が満載
見てるだけでもウキウキでした~









リピートカレー

大好きなカレー屋さんへ
久しぶり~やっぱり美味しい
P1070463.jpg

ランチの後はニトリと無印良品で冬用品仕入れました~
P1070464.jpg






和裁と・・

和裁教室では
長襦袢の
袷の袖の留めまで

夜ごはんは
美味しい和食居酒屋さんへ

大根サラダ
P1070459.jpg

ジュージュー鶏ステーキ
P1070460.jpg

ポテトチーズグラタン
P1070461.jpg

焼きおにぎり
P1070462.jpg
パーフェクトにどれも美味し!

外食記事ばっかですが
休日のお楽しみ

平日はちゃんとごはん作ってま~す(^o^)



歯ごたえありの

フランス風パン焼きました
(材料投入しただけ)

マーガリン入らず、砂糖もわずか
P1070458.jpg
固め食感がマイブームの最近

固いおせんべいとかあんまり売ってないんデスネ