久しぶりの練習とダイエットの事

ちょっと涼しくなったので

着付けの練習
P1010952.jpg
練習なので素足はご勘弁

P1010957.jpg
着物はぼかし染めの袷紬(いただきもの)

ピンクの博多織り半幅帯と兎の帯留め
P1010953_201409291255122db.jpg


7月半ば~
内臓脂肪の数値が標準の上限だったので
(訂正→上限ではありませんでした
今のうちに低くしといたほうが将来的に良いという事で・・
結果オーライ

「こりゃいかん」とダイエット初めて

只今でちょうど10㎏減
(月1㎏~3㎏減がほんとは理想的
⇒ちょっとペースが速いのは、重々承知


前より体調いいし
BMIも20.6になりいろんな数値も良い方に変りました

洋服はSかMサイズに買い換え中

着物も着易くなりました


体重測る習慣のなかった私ですが

無理のない範囲で減量楽しんでます

もうしばらく続行して

目指す目標に近づきたいと思います












三田アウトレット

野菜たっぷりモーニングの後
P1010939_201409291238587cb.jpg


「アウトレット行こうか」とDさんが言い

「遠いやん」というと

「一時間位やん」って・・


お買いもの連れて行ってもらえるなら有難い
いいお天気で気持ちいいし、いい景色見ながらドライブ
P1010940.jpg


こないだはイオンだけだったので

アウトレット行ってきました
P1010941_2014092912390040a.jpg


久しぶりにおされなお店を堪能してきて楽しかったでございます


お値打ち品も数品GET
心躍るお買いものDAY よい日でゴザイマシタ








本日の晩御飯は

二男夫婦と一緒に

本日のメニューは
P1010936.jpg


・トマトとレタスのサラダ
・春雨の三色ごま酢和え
・白菜の豚肉ロール蒸し 
 (白菜に薄切り豚ロース、塩コショウほんの少し、人参巻いてくるくる
 タジン鍋に入れてお酒で蒸し煮 ポン酢と七味でいただく=これがさっぱりとなかなかイケル
・マーボー豆腐
(生姜のみじん切りたっぷり)
・デザートはりんごと梨

とヘルシーメニューでございました

食後はお土産のたいこまんじゅうをいただき

夜ウォーキングもこなしました

二人の間で
「おこぼれちょーだい」の小太郎さん
P1010938_20140929123143d94.jpg



今日も充実した一日デシタ


秋アレンジ

お花の教室へ
P1010921_20140927140300996.jpg

ハロウィンバージョン
P1010922_20140927140302f70.jpg

になってました
P1010923_201409271403036f5.jpg

今回からかご調の長方形の器でのアレンジ
P1010920.jpg
秋感満載のお花

ケイトウと手まり草をフォーカルポイントにして
横に流すように挿す・・・・・・・
P1010924_20140927140304cf7.jpg

ん~~難しい

他のお生花さんがいたらカンニング出来るんだけど

今日のお生花はワタクシのみ


迷い穴をあけつつ

なんとか仕上がり


もっと

イメージ力身につけて

挿せるようになりたいなぁ
P1010935.jpg

腕前は置いといて
P1010934.jpg
お花のある玄関=やっぱりいいな























美容室

5月にあてたパーマがいい感じで

手入れしやすくもってます

美容師さん曰く

「あと半年は大丈夫です」だそうで・・

コスパの良さにありがたや~






お兄ちゃん

久しぶりに長男が来て一緒に晩ご飯
P1010918.jpg

小太郎も歓迎モードでございました
P1010919.jpg

お兄ちゃんの癒しになったかな
小太郎ちん





お墓参り

お彼岸のお墓参りへ
P1010915_20140924080715879.jpg

いいお天気で嬉しい
P1010916_20140924080716a44.jpg


帰りは近くの

ショッピングセンターへ行って
お買いもの堪能
(お買いもの先で嬉しい事あった


帰ってからDさんは車を洗い

その後お風呂を掃除してくれる
(朝は洗い物してくれてたっけ・・)

お墓もお掃除しましたので
Dさん今日は水を使う日でしたのね


イロイロしていただき
感謝でゴザイマス






イタリアンランチ

久しぶりに会う友達と

人気イタリアンのお店に

予約ですでに席は埋まってましたが

丁寧な接客をしていただき

店内で一時間?くらい待ち

でも久しぶりに会う女子二人

いくらでも話して時間つぶせます


前菜4種に
P1010909_20140924080456e6d.jpg


パスタ
P1010910.jpg


ドルチェ
P1010911.jpg
ゆっくりいただけたし

大満足なランチでした~

洋服見たり鞄見たり

コメダ珈琲行ったり
P1010913_20140924080458463.jpg


Kちゃん楽しい一日有難うでした~














『柘榴坂の仇討』

モーニング
P1010908.jpg

の後映画へ

「柘榴坂の仇討」を観てきました

阿部ちゃんしぶくて良かった~

中村吉衛門さん、中井貴一さんもぴったりの役どころ

ラストも

悲しい終わり方じゃなくて

良い映画でした








久しぶりに

Tさんが来てくれました

穏やかで美人なTさんは私の憧れ

わんこの話をしたり

近況報告したり

Tさんがいると家の中がふわ~んとした優しい空気になります




ご本人さんは思ってないかもだけど

今日も私癒されマシタ

Tさん有難うね~














小さなhappy

朝のウォーキングの道で
おしろい花に埋もれた
P1010901_2014091810595084c.jpg

ツユクサみっけ
P1010900.jpg
ツユクサ子供の時からなぜか好き


彼岸花もみっけ

今は沢山咲いてますが
最初の一輪見つけた時嬉しかったノヨ・・
P1010902.jpg

あざやかな朱赤です
P1010903.jpg
萩の花もみつけたのに画像撮らず

ウォーキング中の小さな発見が新鮮
お花観察好きでゴザイマス


息子二人が通った中学校では
運動会の応援合戦やら
ブラスバンドのマーチングの練習してたり
P1010904.jpg
当時に思いをはせながら
なごっとした心持ちになる・・













極上のおもてなし

をしていただき
P1010899.jpg

ものすごくリフレッシュできました

さんきゅーです









散髪

三連休でしたがDさん2日間所用のため

実質一日のお休み

小太郎は朝からお迎えに来てもらって散髪へ

その間に私達はお買い物

今日のお買い物は楽しかったな~

気に入った物が見つかりました

で、散髪後の小太郎
P1010896.jpg
二日ほどおやつ切らしてたので喜んで飛びつく

散髪するとスリムです
P1010897_2014091522165970a.jpg
すぐ伸びるんで
今回は短めをかなり強めにお願いしました


おみごとちょーだいたっち
P1010898.jpg




中秋の名月とスーパームーン

9月8日の中秋の名月
P1010889.jpg

P1010891.jpg
綺麗でした

翌9月9日がスーパームーン

月明かりをすごく明るく感じながらの夜ウォーキング

スーパームーンパワー受け取りました(笑)











デトックス

数日前に行った居酒屋さん味濃いくて

2日ほど胃もたれ

なのでちょっと毒出ししたい気分だったので


いっぱい水分摂って
一人岩盤浴


初めてロウリュウも体験



居過ぎて

ややへろへろ気味になりましたが

すっきりした~










HAPPY DAY

お気に入りのお店に

元同僚三人でランチ
P1010886.jpg

P1010887.jpg

P1010888.jpg
この他にもじゃが芋のスープ、自家製パンがありました

とっても!!美味しかったです!




遠い所から仕事お休みの日に車で来てくれました

結婚、出産を同時期に過ごし

子供が小さかった時の話とかで盛り上がり



今に至って

職場でのご縁があったから・・と思い

長年のお友達関係にすごく感謝した今日でした


ランチ後は家で

スィーツタイムして

帰ってからも

『楽しかったね また会おう』と二人共がメールくれて

まるまる一日

幸せな気分でした


お二人さん有難う









北神戸イオン

モーニングの後

「お買い物行きたいけど

いつもと違う所で大きいとこがいいな」

で、

北神戸のイオンへ(これまたちょっと遠いけどドライブ兼ねて)

隣接する三田アウトレットには行かず

イオン内の専門店見て満足


家具売り場でラッキーなお買い物
『現品半額』のスツール
P1010879-3.jpg

使い道は小太郎のベッド
ソフトゲージ使用してましたが
P1010875-4.jpg

これならお母さんの横で寝れる
P1010881.jpg
小太郎良かったね~
睡眠の質が上がると思うよ


すっかり馴染んでやんす









菊アレンジ

久しぶりにお生花アレンジ
P1010866.jpg

ドーム状に弧をつなぐラインに。。

む~ん難しいです~

ポンポン菊可愛いのに
隙間の埋め方がヘタクソ・・デシタ
P1010867_201409051247444c5.jpg

が、
P1010868_20140905124746393.jpg

菊のまるっとした姿は超キュート
P1010869_20140905124748a9f.jpg
Dさんいわく「これ本物?」

お生花ですので本物です
P1010870.jpg