青玉神社 

8月最終日

モーニング行って
P1010842.jpg

ちょっと遠出のドライブ
P1010844.jpg

多可郡多可町にある青玉神社に行ってきました
P1010845.jpg

なんとか午前中に到着
P1010847_20140904204335a44.jpg

杉の木立の中
P1010850.jpg

とってもいい空気を感じながら


お詣り
P1010851_2014090420503980f.jpg

乳の木
P1010854.jpg

夫婦杉
P1010861.jpg

P1010862_2014090420520620d.jpg
しっかり読みました・・


大きな木のある所はほんとに
気持ちが落ち着く

久しぶりの神社に癒されてまいりました

























嬉しいお買いもの

次男夫婦と

お買いもの行って
P1010833.jpg

お昼はいつものリーズナブルな焼肉ランチ食べて

夜ごはんは家で
P1010837_20140904201855608.jpg



11月末にパパ&ママになるYちゃんとAちゃん

自動的にじぃじとばぁばになるDさんと私

先日、男の子確定とメールをもらった日

嬉しくて(女子でも男子でもどちらでも!!)

「もう買っていい?」と(うずうずしてた)
Dさんと選んでベビー服買い
P1010830.jpg

母子ともに健康で

無事に産まれてくれるのを願います


お買いもの先では
最近のベビー用品の進化度に
感心しきりでした
P1010834.jpg

P1010835.jpg


久しぶりにお兄ちゃんと遊んでもらって
「ぐうぅぅ~」と言いながらも尻尾大振りの小太郎ちん
P1010840.jpg

YちゃんAちゃん
お買いもの一緒に誘ってもらって有難うね








Hさん

最近朝もウォーキングをしています
朝の空気は気持ちいい!
P1010826.jpg
芙蓉もきれいに咲いてます~


で、(急に)ローズヒップとざくろのお茶登場
P1010825_20140822212936c6b.jpg
故意に選んでるわけではないけど
バスソルトもこの色だったり

「おんなじいろ~」と一人で楽しんでます


今日はHさんとお家DEスィーツ
P1010829.jpg
いや~今日の話題も楽しすぎましたよ
Hさん

(ピオーネ凍らすと美味しい
凍らさなくても美味しいけど
生と違う食感がイケマシタ)




アイデアレシピも有難う

また作ってみますネ










『TOUCH/タッチ』

今、好みの映画をしていなくて

お家でDVD観賞

ゼログラビティ・・・もともとサンドラ・ブロックさん好き=見てて息が苦しくなったけど見て良かった

あまり行かないビデオ屋さんで以前から見たかったアメリカドラマ『TOUCH』見つけた!
5巻まで見ました 面白い!

キーファー・サザーランドの好演に引き込まれます







お盆休み最終日

雨で延期になった自治会の夏祭りの
抽選で
なんとDさん一等賞
(役員でなければ毎年の夏祭りは参加しません)
P1010823-1.jpg
昨年、今年は自治会の役にあたっているので
Dさんよく動いてます

振り分けられた役割はこなすのが当然と思ってますが
約半数の方はあんまり・・・

大きな役員さんは本当に大変・・

そんな中、昨年今年
抽選とかくじとか

不思議とよく動いてる役員さんが当たってる・・
(もちろん不正ではない
みんなの前で
会長さんが箱から引くので)

ビンゴの方も当たったらしいけど
お子様に譲ってあげたそう
それはまぁ当然ですけど
当たる時には当たるようになってるみたい


お天道様は見てくれてるってことかなぁ・・なんて思った





で、岩盤浴で始まったお盆休み
岩盤浴で〆ました
P1010824_20140820151301425.jpg
汗出てすっきり~





献血

朝モーニング行って
P1010820_20140820150149432.jpg


Dさんが「○○行こうか~」って車で40分位の大型ショッピングセンターに

入口で
「献血お願いします」と声かけてる方がおられ

そっこー
「私、献血してくるわ」と言って

久しぶりの献血

前はいつしたか覚えてナイ

Dさんは「え?」と思ったらしいけど

「俺もしよかな・・」って

今度は私が「え?」って思いました


自分の血が役に立つなら!と400ml希望

血圧測定や検査もしてもらえるし

まずは採っていただけるかどうか

(ずっと以前は献血出来るぎりぎりの薄さと言われたもんで)

「大丈夫ですよ。血液の重さちゃんとありますから400mlいけます」って良かった

お医者さんが測ってくれた血圧も
「123と67 ちょうどいいところですね」って良かった

Dさんも正常値でクリア


まさに昨日=友人と献血の話をして

彼女のお話に感動して

献血したい・・って思ってたとこ

なんてタイムリー

でもこれってたまたまじゃなくて

きっと必然なこと



健康な体に感謝です







癒し日

月一のお楽しみ

リンパマッサージの日

本日も

愛情たっぷり施術

サンクスでございました


明日のすっきり感がもうわかる




大型連休は

人が多いので遠出せず近場で

モーニングからの
P1010819.jpg


お買い物


無印良品で

色々仕入れました




お墓参り

お墓参りからの
P1010816.jpg


焼肉
P1010817-1.jpg







岩盤浴

あかねの湯はたまに行きますが

岩盤浴はだいぶ久しぶり


すっきりと汗をかいて楽しんできました

この夏は「汗を出す」のが密かな楽しみとなっております












よく寝てます


P1010794.jpg

P1010793_20140809072818cbd.jpg

P1010812_20140809072820e3a.jpg

P1010813_20140809072821e39.jpg


この気持ちよさそうな寝顔見て
イヤサレマス




衿付きました

衿先の始末して

えりくけは宿題

衿の力布の付け方も今までと違う方法で新鮮でした

今日も楽しかったな~教室
P1010807.jpg



私『楽しい事ばっかりしてていいの
天の声『いいんだよ~

えんじょいばんざい






和食屋さんへ

次男夫婦が「夕方行っていい~?」と前日に連絡有

Dさんは三ノ宮で飲み会のため

三人で和食屋さんへ

先日いただいた美味しい鰻を食べてもらいたくご馳走
P1010806.jpg
喜んでもらえたからうれしス



『たまに様子見にいったげよう』

という気持ち、有難うね~









アクアアレンジ

お花の教室

夏は暑いのでお生花が日持ちしません
で、水物や土物やコサージュの教材になります
P1010797.jpg

今日はカラーサンドを使ったアクアアレンジ
一応、波のイメージで・・・・・
P1010798_2014080116411749c.jpg

ウォータービーズ涼しげでいいね
ぷにぷにしてます
P1010800.jpg

日差しが強いとこはNGなので
今回は、玄関ではなく和室に
P1010801.jpg

本日もなごなごしたお教室
楽しかったです~~


午後からは
帰って一休みして
お買い物へ

雑貨見たり洋服見たり
のんびり涼みながら
いいお買いもの&気分転換出来ました

余は満足じゃー