たこ焼き女子会

牛乳寒作りました
P1370364.jpg


今日はHさんと
たこ焼き女子会
P1370365.jpg
うまうま~







半幅帯&マッサージ

久ぶりに買った着物グッズ
半幅帯
P1370361.jpg
ごくふつー

なんですが

この色が微妙なしぶい赤?で手持ちと合わせやすい!
裏面も可愛い色ではなく渋めのワインがかったこげ茶で使いやすそう


浴衣に合すの楽しみ
(今年は着るかなぁ?)

午後から
リンパマッサージへ

整骨院で取れなかった

痛みが軽減しました・・




頼まれ物三品

①先日端ミシン残してたバッグ
P1370345.jpg

ベビさんのスタイ、型違いで2種
男の子用と
P1370341_20130729170613.jpg

女の子用
P1370342.jpg

②プレゼント用の依頼なのでビニールin
P1370343.jpg

③バッグinバッグ
P1370351.jpg

ご希望の布とサイズで
P1370352.jpg

無事完成でお渡しできます

気に入ってくれたらいいんですけどね~





5歳です

朝モーニング行って
P1400330.jpg


今日はミシンしようかな~と思ってましたが

Dさん「時間まだ早いからひまわり見に行こうか
もう終わってるかもやけど・・」ってことで

小野方面へドライブ

小太郎も連れてったろうと家に戻って用意して出発

車中「ももこ(1昨年亡くなったビーグル犬)の夢みたんよ・・命日じゃないけど・・
ももこの誕生日は・・あっ!今日小太郎の誕生日や!」
と思い出した次第

小太郎5歳おめでとう~

ももこもありがとうね

ひまわりはもう終わりでしたが
今度は満開の時来よう
かなりの広さなので見応えあるハズ
1_20130729091358.jpg
横にある大きな公園はわんこ禁止だったので
早々に帰宅

車ダメなのよね~の
2_20130729091358.jpg
小太郎ちん



最近日曜日は

「進撃の巨人」アニメをユーチューブで見てる

(コミックもちょこっと読んだ)







インド料理

「美味しいカレー食べに行こう~」とDさん誘う
P1400327.jpg P1400328.jpg
P1400329.jpg
ちょっと変わったものは苦手なDさんですが
「美味しい!」と喜んでました


私はナンでDさんのはサフランライス
リーズナブルで美味しいんだから言うことないです

ラッシーもいたくお気に入り

又来ようと言ってると

サービスでマンゴープリンのデザートまで
出してくださいました



美味しいもの食べると

シアワセ脳になりますね~





晩御飯

豚肉のオイスターソース炒め
豆腐サラダ
P1370271.jpg

お好み焼き
P1370264.jpg

すりおろし野菜入りチキンカレー
P1370251.jpg

ミックス焼きそば
P1370247.jpg

豚肉タジン蒸し
P1370284.jpg
(↑この辺暑くてごはん作る気あんまない献立やね)

豆腐ハンバーグ 
P1370292_20130726201216.jpg

すいかデザート
P1370293.jpg

あり合わせでさば定食
P1370295.jpg









サマーカット

待ちに待ったもさもさぶりの小太郎
今日は散髪へ
P1370307.jpg
ビフォー

アフター
P1370320.jpg


今回はネット画像コピーして
イメージ伝えて

ほぼイメージ通りのカット
P1370315.jpg

手先は丸く
P1370321.jpg

腕もいい感じ
P1370326.jpg
ここを短くしすぎると

小太郎は貧素になります
P1370322.jpg

で、
P1370325.jpg

「次回これ位の毛玉だと
P1370309.jpg

1000円追加かかります」
P1370311.jpg

と言われました
P1370313.jpg
ん~毎回いわれてるような・・


請求してもらったらいいんですが・・ね~


お店のお兄さん優しいから気を使って下さってるのか

いつもすみませ~ん






エコクラフト

本日は手芸屋さんの無料講習会へ

見本に飾ってあった

作品に一目惚れして教えてもらいに

この材料を使います
P1370296_20130726185242.jpg
これを


P1370297.jpg
こうして


1_20130726185403.jpg
こう

まだまだまきつけます

自由でいいらしいです

ピンクのボールは芯であとから

はずします

(ぷつぷつ出てるのは
ちょうどいい大きさのボールがこれしか探せず
作品には関係なし)


そして

家に帰ってお楽しみ

昨日のTちゃん

今日の予定がキャンセルになったとの事で

家に遊びにきてくれました

生小太郎とも初顔合わせ


小太郎全然吠えない??し???
やっぱり若い子好き???

あっという間に時間がたち

Dさん不在の為

自治会の集まりへ



お値打ちな一日でした~





続きを読む »

むっちゃ久ぶり!!

関東在住の友達から
「今日何してる?」って
メールがあって

帰省してるから「お茶行こう」となって

今日は予定がなかったので

タイミングばっちり!!

友達といっても

19歳下の
とってもカワイ子ちゃん
P1370294.jpg

すごい久ぶり!って

いろいろつもるお話出来て

元気でよかった




又会おうね!



楽しい時間ありがとう!








もやっとが解消

午前中のおでかけ先で

腑に落ちます的な

お話を聞いて

納得しかりで

ございました

すっきり!

T子さんさんきゅー







すご腕

「遊びにおいで~」とお誘いいただき
Hさん宅へ

きゃ~手作りヨーグルトゼリー&
爽やかジャスミンティー
P1370285.jpg
美味しかったです~


それから
自家製野菜色々ランチ
自家製パスタソースで!!
P1370289.jpg

「このトマトケチャップソースどう?味見して」~って
無茶苦茶美味しいんですけど!!
自然の甘さがなんとのいえずさいこー!
まじ!美味しい
P1370290_20130723184109.jpg
もう一品はシソソース

なんでこんなに美味しい?

自家製の新鮮野菜だから??
いやHさんの腕もすごい!

このコーヒーゼリーも作ったの?って・・
ドリップコ―ヒーの旨みたっぷり
P1370291.jpg
こんな料理上手の友達がいて
嬉しい限りシアワセ~


手芸の話したり

色々感性が近いHさんと

美味しい楽しい

一日でした!いつもありがと~!









「風立ちぬ」

選挙に行く途中

お向かいのヒメちゃんがおりこうにお座りしてたので
P1370280.jpg
なでなで

Dさんにすりすりしてくれたり

むっちゃかわいい~!



今日は「風立ちぬ」見てきました

賛否両論ありますが
ワタクシは庵野さんの声は良かったと思う・・

宮崎駿さんの作品なので宮崎さんの感性でよし!


もし自分だったらと


考えられるストーリーにも感動





三宮

土曜日
久ぶりに三宮へ

車で行ったので
明石SAで朝ごはん
P1370276.jpg
たこバーガー食べました


ハンズ到着
P1370277.jpg
ちょこっと買い物して
センター街もちょこっと見て

うなぎ買って
P1370278.jpg
帰って食べました  



暑いので

留守番の小太郎が気になる~




依頼品

大き目のトートバッグが
ご所望との事で

型紙制作

家にあった
今使ってない麻のテーブルクロスで
試作して
P1370269.jpg
大きさ確認


お持ちの生地はechino
ん~可愛い!
P1370273.jpg

リバーシブル
P1370274.jpg


あと端ミシンで完成



新鮮たまご

友達から

四国の新鮮たまご

届きました!
P1370268.jpg
普段は卵かけごはん食べないんですが

これは

むっちゃ美味しかったです!



美味しい物には心躍ります

Mさん有難う~





小太郎ですけど

おやつちょうだいを
P1370258.jpg

何回もやらせないで
P1370259.jpg
くたびれました・・



おとうさんがシャンプー
1_20130719082012.jpg

おかあさん「ふわふわ~」って喜んでるけど
2_20130719125638.jpg

ボクお風呂好きくないんで
P1370266.jpg

ゴキゲン悪いんですけど・・
P1370267.jpg


あまりのもさのさぶりに

ペット美容室予約
10日待ちだって



夏場は早めの予約が肝心やね













お土産

シンガポール帰りのAちゃん
P1370256.jpg

P1370257.jpg
おみや有難う!










おにいちゃんお疲れです

おにいちゃん 大阪・舞洲24時間マラソン参加
P1370254.jpg
お疲れなんだってー

             by小太郎








ミニ机

ホームセンター→おひるごはん
P1370249.jpg


帰ってから大工Dさん

友達の頼まれ物

置き場に合わしたサイズのミニ机

tsukue
完成⇒お渡し

喜んでくれましたよ~



このとうもろこしはHさん作

「生でかじってみて~」と
いただきました
P1370250.jpg
生とうもろこし?!

むちゃくちゃ甘い!

初めて食べた生とうもろこし・・

感激~








癒し系

本日は

T子さんが来てくれました

優しい~が

にじみ出てる癒し系の方



なので・・

癒されました・・




最近

リラクゼーションに重きを感じております


お土産ごちそう様でした

P1370246.jpg










晩ごはん記録 

(月)鶏手羽中の甘辛たれ七味風味
ポテトサラダ
冷奴
十六穀ごはん
P1370222.jpg

(火)手巻き寿司
P1370225.jpg

(水)冷しゃぶ
肉の下にはゆでもやし
P1370237.jpg

(木)エビチリ
小松菜の炒め物
カレー味とかぼちゃのコロッケ
P1370240.jpg









スタイ

午前中お出かけ


帰ってきてから

余力があったので


赤ちゃん用のスタイ
P1370245.jpg 

(リバーシブル)
P1370244.jpg
作ってみました



ベビさんのは小ちゃくて可愛い

友人のプレゼント用に頼まれ物

試作を兼ねて

もう数枚作成予定


















オーダー入りました!

友達から

この布でこんなのでこんな大きさで・・
P1370226.jpg
とオーダーいただきました



って作るよ~!

にしても・・



彼女の色センスが抜群で

とっても刺激になります








ほぼDさん

日曜日

自治会のお掃除

Dさんが出てくれまして

帰ってきてからはお風呂掃除まで・・

頭下がります

おひるはチャーハン(Dさん作)
P1370215.jpg

夕飯は

暑くて暑くて~

ビール飲みに行きたい!

なりまして

歩いて行ける
居酒屋さんで
P1370216.jpg
かんぱ~い!

お刺身やらこのほかにも色々・・
P1370217.jpg P1370218_20130708084835.jpg

P1370219.jpg 5_20130708085103.jpg
Dさんのおごりで

ゴチになりました



帰り道に
P1370221.jpg
咲いてたひまわり













ホームセンターへ

電動ドリル買いました
P1370212.jpg




癒しの灯り

ランチ行って
3_20130708081158.jpg

オラクルカードは「遊び心」
1_20130708080525.jpg
お連れさんと同じカードにびっくり

家に帰って届き物

このカップのようなのを
P1370210.jpg

広げてボール状にして
ミニ電球を通して
2_20130708080925.jpg

癒しの灯り完成
P1370206.jpg
右側のは陶芸習ってるセンスのいいお友達からのプレゼント
ほんとにその節は有難うございました

しっくりといい感じ~





たまに。。ね

晩ごはん作りさぼって

あかねの湯へ


さぼってない時の
最近作ったメニュー

トマトカレー
P1370083.jpg

鮭の南蛮漬け
P1370097~1

鶏の甘辛炒め
生姜入り酢の物
P1370135.jpg

豆腐の味噌炒め・揚げ出し茄子
P1380168.jpg

細皮シュウマイ
P1380122.jpg

ヒレカツ
P1370139.jpg


鶏とピーマン玉葱の炒めもの 粗挽きこしょう味
切干大根
P1370170_20130705181742.jpg















今年も

届きました
P1370171.jpg


1_20130705073152.jpg





グリーンアレンジ 

フラワーアレンジ教室へ

この時期は

毎年葉物メインのアレンジ
P1380163.jpg
本日は

「横に横に

何処に何を持ってくるか

イメージしてからさしてね~

南国のホテルに置いてるようなのね~」


との事でした


ダイナミック!に完成




左寄りの三枚

びろびろ~んとなっているのは

裏にワイヤー仕込んでます
P1380167.jpg
横のガラス鉢は日光浴中のめだかちゃん


アーティシャルフェイクの仏花アレンジも
お願いしていました
P1380158.jpg
(夏場のみ造花をお飾りさせていただきます

で、

この

クオリティーに

ご一緒の生徒さんも

私もビックリ
P1380160.jpg

本物みたいです
P1380161.jpg
単価高いのに・・

たぶんかなりおまけしていただいてる・・


先生今日も
有難うございました~


教室楽しゅうございました



タイトル変更

ブログタイトル変えました

着物は変わらず大好きなんだけど

ただ今色んな事がシフト(移行)中にて