お昼は

ステーキランチ
P1370149.jpg






女子会

かんぱ~い
P1370146.jpg








ヨーグルトケーキ

手作りのをいただきました!

まいう~!

Hさん有難う

最近読んだ本

P1370131.jpg











癒し所

にて
P1370132.jpg








お花のお寺

私の用事の送迎をしてくれたDさん

帰りに寄ってくれた

お花のお寺
P1370123.jpg
新聞に載ってたとかで

**ご自由にご覧下さい**な所
P1370130.jpg

大きなノウゼンカズラの花がいっぱい咲いてました
P1370124.jpg

紫陽花や桔梗、スモークツリー、百合、等々
いっぱいなお花で埋め尽くされてました
P1370125.jpg

P1370128.jpg

P1370127.jpg

P1370129.jpg

P1370126.jpg
季節のお花は綺麗です



『連れて行ったろう』のDさんの気持ちに有難うです(合掌)





お掃除日

有難い事に

ガス台下のお掃除

(かなり大変な状態)を

Dさんがきれいにしてくれました

感謝頼りになりまする


私は2階のエアコンの掃除と

先日作ってもらった

ガス台下の収納用の台のペイント
P1370114.jpg
(覚え書き 水性ニス オールナット)


物が納まってスッキリ片付きました




姫路市立水族館

散歩行って
1_20130625091338.jpg

モーニング行って
2_20130625091337.jpg

「姫路に買い物行こか」ってなって⇒ショッピングモールで買い物して

「お弁当買ってどっかで食べようか」ってなって⇒手柄山行って
3_20130625091337.jpg

お弁当食べて
4_20130625091337.jpg

「水族館行こうか」ってなって
5_20130625091336.jpg


昔子供と来たけど
きれいにリニューアルしてからは初めて

「全然覚えてないわ~」って言うDさんに
当時の話したり
6_20130625091336.jpg


モノレールもあったり
7.jpg

タイミングよく
海亀ちゃんのエサやりも見れたり
8.jpg


他にも色々見て
久ぶりの水族館満喫


行きあたりばったりな

でも楽しかった

ほんじつのスケジュールでした







スィーツ

きょうはフルーツゼリー作りました
P1370080.jpg













ホントの笑顔

忙しい合間に

時間を作って

お初に家に来てくれた

A先生

お土産までいただいてしまい
P1370075.jpg
有難うございました


とっても

楽しい時間でしたよ~


A先生の

明るい声に

いつも元気をもらってます



そして********

ちょっと気づいた事がありました





(A先生もそうなんですが)
お顔のしわが無い人って

いつも笑顔の印象で

笑顔がステキなんです


その笑顔というのも

表面だけの作り笑顔じゃなくて

本当の気持ちから出てる笑顔


知人で思い浮かべると

シワないなぁと思う人の共通点が

ここだ!と思いました

(もちろん年齢や骨格も関係してくる事ですが)


気持ちがこもった笑顔というのは

筋肉の奥の方から動いてるはず・・

なので

知らず知らず

顔の筋肉が鍛えられて

しわにならないんだ!



やっぱり気持ちって大事なんだな~!!


自分もそいういうモチベーションでいられるようがんばりましょう








日曜日

Aちゃん&次男&Dさんに
P1370073.jpg



リラックスしていただきました











手作りサンド

Hさんとお家deランチ
P1370071.jpg

わ~い!!!!

Hさんの手作りサンドイッチ!!!

大好きなのよ~!!!

わざわざ作ってきてくれて有難う!!!


お土産にも大感激
自家製きゅうりと
自家製きゅうりのQちゃんも!!
P1370070.jpg

「今晩が食べごろだからね」って嬉しい~!!

何でも上手に作れるHさん
尊敬しております

今日は一緒にパッチワークしました

先日作って面白かった
クレイジーのコースターを伝授
130615_194458.jpg
Hさんさくさく縫っていいの出来ました~

(お家で仕上げて画像送ってくれました


手も口も動かしながら

とってもお値打ちな

一日でした


二人手芸部とか・・いいかも










○子ちゃんと

月1デートの日

忙しいのに有難う

今日も楽しかったよ!!





ブルー&イエロー

快晴
P1370053.jpg

空真っ青
P1370056.jpg
気持ちいい!
ナンカシアワセ

九州の大きなみかん
いだだきました!Iさんアリガト!
P1370057.jpg







晩御飯に

玉子コロッケ作りました
P1370043.jpg

ゆで卵二分の一個(時には四分の一個)
をコロッケのたねで包みます
P1370044.jpg

衣つけて
P1370045.jpg

こげないように破裂しないように回しながら揚げます
P1370048.jpg
完成


作るのにやや気合いが入る

家族大好きメニューです



夕飯前***

小太郎薄汚れてたので
お父さんにシャンプーしてもらいました
P1370047.jpg








コースター&ランチョンマット

昨日お向かいにあった大きな枇杷の木が
無くなっちゃいました・・
P1370032.jpg
引っ越してきた当初からあった木だったので
ちょっと寂しい

風通しはグンとよくなりましたが・・・・


こちらはおとなりさんの丹精込めた紫陽花
大きくてキレイ
P1370034.jpg

久ぶりにミシン出して
コースター作り
P1370040.jpg

おソロのランチョンマットも
P1370039.jpg

2セット作成
P1370042.jpg

家にあった材料で

(珍しく)ラブリーなの作りたくって




****************************************************


そして夜テレビ見ながらちくちくしてた
コースターも完成
P1370052.jpg
夏に向けて紺系で



コースターどんだけ・・感ありますが

小さくてすぐ出来るから面白い



ひまわり~♥

お花の教室へ

提灯ディスプレイナイスです~
P1370012.jpg
本日は6人の生徒さんがおられましたが
お生花は私のみ

なんとかリーフ(名前?よく使うのに)をまきまき
「今日は面白く巻いてね~っ」てことで・・
P1370015.jpg

本日はひまわりのアレンジ
スパイラルにお花がくるように
P1370014.jpg

昨日見たスモークツリー(右のピンクっぽいもわもわしてるの)
タイミングよく今日の花材に入ってました
P1370016.jpg
完成~

横のテーブルの生徒さん達が髪飾り作ってたので
(注文はしてましたが)急遽私も作りました
P1370017.jpg
ジーンズと合わせたい!
先生にわがままいってオンリーワン
希望聞いて下さって有難うございます!!

背が高いアレンジなので映えますね~
P1370023.jpg

ひまわり
ダイスキ
P1370025.jpg












播州山崎花菖蒲園 2

花画像続きます・・
P1340932.jpg

P1340941.jpg

P1340940.jpg

P1340942.jpg

P1340944.jpg

P1340945.jpg

P1340946.jpg

P1340947.jpg

P1340948.jpg

P1340949.jpg

P1340956.jpg

P1340955.jpg

P1340969.jpg

P1340964.jpg

紫陽花もちょこっと咲いてたので・・・
P1340912.jpg

P1340935.jpg

P1340936.jpg

P1340952.jpg

〆はスモークツリー
P1340975.jpg
これアレンジで使ったことあるけど
こんな木姿だったのね・・

曇りのお天気だったので
園内歩くのはちょうど良かった!



菖蒲とってもきれいで
大満足でした






播州山崎花菖蒲園 1

今日も小太郎とお出かけ
P1340911.jpg

山崎花菖蒲園へ
P1340972.jpg


P1340916.jpg

わんこOKな施設です
P1340934.jpg


P1340919.jpg

P1340920.jpg

P1340921.jpg

P1340922.jpg

P1340923.jpg

1_20130609185602.jpg

2_20130609185601.jpg

P1340926.jpg

P1340927.jpg

P1340928.jpg

P1340929.jpg

P1340930.jpg

P1340938.jpg

P1340937.jpg

P1340960.jpg

P1340958.jpg

P1340957.jpg

P1340962.jpg

P1340950.jpg



三木SA ドッグラン

小太郎とお出かけ
三木SAの
P1340888.jpg

ドッグランへ
P1340900.jpg

ランに入るとすぐ
すりすりしにきてくれたわんちゃん
(犬種は不明)
Dさんにこんなの初めて・・
P1340889.jpg

小太郎うれしそう~
P1340891.jpg

チワワちゃんや
P1340899.jpg

6ヶ月の芝犬ちゃん
P1340893.jpg

にこにこ顔の小太郎ですが
P1340895.jpg
この後この柴犬ちゃんと追いかけっこで
かなり逃げ回って
体力消耗

休憩はテラス席でハンバーガー食べて
P1340905.jpg

も一度ランへ
たっちで挨拶してくれたダックスちゃんや
P1340904.jpg

もふもふわんちゃん
P1340903.jpg

キャバリエちゃんは匍匐前進の姿勢で寄って来てくれて
その姿がむちゃ可愛くて
P1340907.jpg

こんなにDさんにすりすり
P1340908.jpg

とろ~ん
P1340909.jpg

楽しいお出かけだったかな?!
小太郎ちん!







カレーランチ

お友達とランチ行ってきました

サラダと
P1340884.jpg

チキンカレーとナンと
P1340886.jpg

チャイ
P1340887.jpg

お値段もリーズナブルで
とっても美味しくて
大満足でした~



天使のカード

P1340880.jpg

P1340881.jpg


いいカードが出て嬉しい!




またまた新鮮な玉ねぎいただきました
Sさん有難うござます!
P1340876.jpg









続けて

2枚目
P1340883.jpg






パッチワーク

クレイジーキルトに
P1340868.jpg
初チャレンジ


テキトー(でいいのが)


面白いわ~



コースターになりました
P1340875.jpg






どにち

朝モーニング後
P1340839.jpg


木工の材料買って


夜は
あかねの湯で
リラックス~



翌日は
P1340847.jpg
大工モードDさん


こんなにいっぱい作ってくれました
P1340853.jpg
①右は頼まれ物の物置用の収納棚
②手前はガス台下に使う用
③は雑貨屋さんで見た花置き台
(外で使うつもりだったけど
いい出来なので家の中用にしょようか検討中)

ガタがこないように
しっかり作ってくれてます



見に行くといちいちついてくる小太郎ちん
P1340855.jpg
お父さん上手よね~






で、晩ごはんは
たまに食べたくなる王将の餃子!
P1340856.jpg