おみやげ

Hさんが

愛情いっぱいに育てた

新玉葱ちゃん
P1340842.jpg
アリガト!



『奇跡のりんご』
見たあとだったので

自然農法の話したり(笑)


わかるわかる!

と、話出来るのって

さいこー!















『奇跡のリンゴ』

私が洗濯物を干してたので
朝ごはんを作ってくれてるDさん
P1340833.jpg

「もこみちみたいに作って~」
と言うと
菜箸高く上げてました
あはは

むちゃぶりやったね


きょうは
P1340835.jpg
試写会の招待券が当たったので
一緒に見に行ってきました

家族を想う
いいお話でした











Kちゃんと

Kちゃんお土産のフルーツタルト
P1340830.jpg
むっちゃ美味しそ~!!


ん!ん!おいし!
P1340832.jpg
有難う~


お値打ちティータイムでした
P1340831.jpg
ごちそうさま~~~~~

















わんこ’S

午前中のお出かけ先で

オーラを見てもらいましたよ


オレンジとまわりが黄色だって

へ~




そ・し・て



小太郎の夕方散歩

モカちゃんに会いに
P1340824.jpg
モカちゃん久ぶり~!


小っちゃかった時
ぺとっと張り付いてきてくれたのが
もうもう可愛くって
今も変わらず愛くるしい
P1340825.jpg
人間大好きモカちゃんはわんこ苦手・・

でも小太郎と上手に挨拶してくれました

アリガト


すると

後ろから声が・・



あ~!Kさんだ!



いや~Kさん家のわんこちゃんにも会いたかった!!

お初です

エアデールテリアの親子さん
P1340826.jpg

お顔が
人間みたい
そして
おりこうさん
P1340828.jpg

またまた偶然に
タイミングよく会えて嬉しい!
P1340829.jpg




今日はにこにこになる
嬉しい出会いのあった
一日でした






No Problem

今まで

「どうなるんやろ~」と

思ってた

とある事が

なんじゃこら?って言う位

あっさり解決




整いました!!

良かった!




日曜日

朝、水やりしようと思ったら
一晩できのこが生えてた!
P1340817.jpg

公園の花は
P1340818.jpg

こんな
P1340819.jpg

感じ
P1340821.jpg

自治会の掃除のあと
P1340822.jpg
モーニング







感激!

友人のお家に行った時

ハウスパターンのキルトの鍋つかみを見て

「ん?!これ可愛い~」って言うと

「これ?さくらさんが作ったのんやで~」って・・

覚えてナイ・・


そういえば・・なんとなく・・

あ~作ったかも!



でも

そうとう昔・・

キルトしてた頃

次男が5、6才位

24-6=18・・

じゅうはちねん前の?

「もう十何年使ってるよ~
もらったものとかわりと大事に使うほうかな~」って


見ると


色はあせて

何回も選択したのも伺えて

でもすりきれてなくて

本当に大切に使ってくれてるのが

よくわかって



お互い子育てしながら働いてた時分は

疎遠になってて

最近又行き来出来るようになって

鍋つかみはたまたま偶然再開


すっきり暮らす彼女なので

捨てれない人ではなく

その中で残してくれてたのは

気持そのもの


そこが!かなり!嬉しい!!

こんな友人と出会えた事自体に感謝する!と思って

大感動した一コマでした!

○子ちゃん!有難う!!










納品

ペイントしたので
P1340784.jpg
持って行きました


喜んでもらえたよ~






リフレッシュ&

リラックスしに

行ってきました
2_20130525085800.jpg




記念日

31年目に突入の結婚記念日でした

Dさんご招待でお食事に
P1340795.jpg

ご馳走~
P1340796.jpg P1340797.jpg

P1340798.jpg P1340799.jpg

P1340802.jpg P1340800.jpg

P1340803.jpg P1340804.jpg
美味しかったです!


せっかくなんで着物で

自作藍染やわらかもんの単衣
石楠花柄の塩瀬染め帯と
ポイントはいただきものの帯揚げ(いい色なのです!Mさん感謝!)
P1340793.jpg

1_20130522230612.jpg

最近
衿の浮き対策に長襦袢の衿に紐つけてます


















ホリゾンタルアレンジ

お花の教室へ

生徒さんのキャンセルがあったそうで
本日は個人教授でした 贅沢!
P1340785.jpg
ホリゾンタル=水平にさしつつ
弧がつながるように・・・

このお花のカラーリング大好き!

いつも美味しい
おやつごちそう様~
P1340786.jpg
今日はマンツーマンだったので
先生とゆっくりお話し出来ましたよ

(先生座ってる・・これって超レア)




久しぶりにお花のある玄関
P1340787.jpg
爽やかでいいですね~


今日も有難うございました~








雨の日曜日

雨予報の為
午前中に花植え替え
P1340781.jpg
黄色のミリオンベルと
紫のペチュニア


小太郎のいるトコロは・・・
P1340779.jpg







続きを読む »

さんぱつ

もしゃもしゃ小太郎
今日はさんぱつだよ~
P1340758.jpg

預けてる間にお買い物とお昼
おいしいお蕎麦屋さんへ
P1340760.jpg



小太郎遅いなぁ~といいながら晩ごはん
(↑トリミング送迎ありのとこに行ってるので)
Yちゃんの彼女さんAちゃんも一緒に
P1340764.jpg
メニューは
Aちゃんダイスキな鶏ごはんと
野菜とちくわのてんぷら(昼も食べたケド
豆腐サラダ
かき玉のおすまし


帰ってきましたよ~
P1340767.jpg

オツカレです・・
P1340769.jpg

ねむ~
P1340777.jpg

今回みんなに評判の良かった
丸い手カット
P1340778.jpg










京都から

京都在住の友達がきてくれました


彼女は

いつも笑顔で

さらりと話し

為になるお話をしてくれます



今日も

有難う







衿の四つ止めまで

和裁教室

衿先の四つ止め
衿先の始末までいったので

衿くけて
七五三したら終わり~


今日のおやつタイムは
フレッシュでした!
Sさん家の自家製苺&きんかん
P1340756.jpg
Sさんごちそう様でした~







神戸フルーツフラワーパーク・花

紫陽花
P1340740.jpg

P1340741.jpg

P1340743.jpg

P1340744.jpg

P1340745.jpg

P1340746.jpg

P1340739.jpg

とチューリップ
P1340747.jpg








神戸フルーツフラワーパーク・ドッグラン

モンキーショー劇場の裏に
無料のドッグランがあって
P1340730.jpg
本日はここがお目当て

走ったり
P1340731.jpg

挨拶したり
P1340733.jpg

小太郎嬉しそう
P1340732.jpg

色んなわんこちゃんが来てて
P1340734.jpg

飼い主さんとお話ししたり
P1340737.jpg

ここで座って休憩
P1340738.jpg

初めて来ましたが
今年で20周年だそうです
P1340748.jpg


P1340750.jpg

帰りはねむねむでしたが
車怖いので
寝ずに頑張ってました
P1340751.jpg
お目々とろんとろん

今日はちょっと車慣れたかな?
今までで最長在車時間の小太郎でした
P1340753.jpg
















神戸フルーツフラワーパーク

お天気いいね~!
で、
小太郎も一緒に
P1340711.jpg

緑が気持ちイイ道を走って
P1340715.jpg

神戸フルーツフラワーパークへ
P1340716.jpg

遊園地もあります
P1340717.jpg
‘バイキング’懐かし~

車中ブルブルだった小太郎は
ゴキゲン
P1340718.jpg

園内ポピーが咲いてました
P1340720.jpg

ブライズハウス=結婚式場もあるのね~
P1340721.jpg

いつも置いていかれるのに
今日は一緒で
顔がにこにこしてる小太郎
P1340722.jpg

広いです
P1340723.jpg

モンキーショーもしてたり(無料)
P1340725.jpg

わんこ同伴OK
P1340724.jpg

おさるのやまと君芸達者でした
P1340727.jpg



・・・お次へ続く

晩ごはんは

次男と彼女さんとお父さんと
P1340704.jpg
小太郎で











最近こればっかり

のワンプレートランチ
1_20130510171832.jpg
お昼はさむとゆっくり出来るし!



動物苦手のK子ちゃんが
P1340699.jpg
「小太郎ちゃんは大丈夫やわ」って
小太郎と遊びながら
「犬飼おうかな・・」と
言ってました

びっくり!

(ほんとに飼うかどうかは置いといて)

小太郎を受け入れてくれて

有難う!

小太郎もわかってるから

K子ちゃんに甘えてイクンデスヨ


わたくしたち

ず~~~~~っと

話しっぱなしで

お昼はさんでも足りない位でございました












癒し系の

Sさんが家に来てくれました
ハーブティーでおやつtime
P1340698.jpg
久ぶりに作ったお茶ゼリー黒蜜シロップがけと


あれこれ話してると

あっと言う間に夕方

楽しい時間ありがとう!

また来てね~












いいかも・・二部式襦袢

和裁教室


袷、裏衿の待ち針まで


Hさんは二部式襦袢にチャレンジ


『なんか面白そう・・』と、


思ってしまった・・・・





GW最終日

Hさんが遊びに来てくれました
P1360673.jpg
簡単おかずのちぢみでワンプレートランチして
楽しくおしゃべり

小太郎がいつもべったりでごめんなさい~

今日は磨きがかかってきらり~んでしたよ!

それに・・
Hさんいつも気配り下さって有難うございます!





晩ごはんもほぼ同じメニュー
P1360676.jpg
遊びに来てた次男の彼女さんも一緒に



花粉症がやっと落ち着いたので
夜久ぶりにウォーキング



充実した一日でした








お墓参り・藤と牡丹

ご先祖様やお義父さんのおかげと思う事が多い最近
お礼を言いたくて
お墓参りに行ってきました

お寺では
P1340639.jpg

牡丹と
P1340640.jpg

藤がきれいに咲いてました
P1340641.jpg

ついでに牡丹園があるお寺にもよって
P1340642.jpg

亀ちゃんわんさか
P1340659.jpg

ここは目線に咲いてて
牡丹見た!と堪能できます
P1340643.jpg

P1340649.jpg

P1340645.jpg

P1340644.jpg

P1340655.jpg

P1340651.jpg

P1340648.jpg


P1340647.jpg

P1340646.jpg

手作り展してた造り酒屋でランチ食べたり
P1340661.jpg


足延ばして
コース上にある
神社も行って
P1340669.jpg

藤棚お見事!きれ~い!!
P1340664.jpg

本日の脳内
お花で満たされて
いい夢見れそう
P1340666.jpg









in大阪

大阪在住の長男の所へ行くついでに
P1340620.jpg


Dさんお初の大阪城へ
P1340633.jpg
大きい!
と思いましたが
やっぱり姫路城やね・・



本日の目的はこちら
P1340634.jpg


長男の働くお店へ
P1340636.jpg P1340637.jpg
彼女さんも来てくれてました~
会えて嬉しい



息子の作った串カツやさしみや出し巻玉子等
いただいて
P1340638.jpg
感激


店長さんご夫妻・常連さんも
いい方達で
もうもう感謝


そして
皆さん
わんこ好き!
画像見せ合いっこして
わんこ自慢に花が咲いたのは言うまでもなく・・・




なんせ
とってもいい一日でした~!!!





またまた

美味しいもの
いただきました


それぞれお三人さんから・・
P1340619.jpg
感謝!

吊れました

朝モーニング行って
P1340596.jpg

お昼から和裁教室
P1340599.jpg
袷の着物吊って
衿とじの待ち針まで

そして
こんな嬉しいお品いただきました!!
P1340600.jpg
Sさんがわたしサイズで作って下さった道中着!

ピンクの刺繍が入っててかわいい~
P1340601.jpg
Sさん有難うございます!

大事にしますね!

和裁上手のSさんの手作りだなんて
あやかれそうで嬉し~い!



そしてもうひとつ

こちらも和裁教室の先輩から

帯地から作った斜めがけバッグ
P1340671.jpg


何作られてもセンスがいいUさんから!

有難うございます




私シアワセもんですね