ブルブル

狂犬病の予防接種とフィラリアの薬もらいに動物病院へ
P1340591.jpg

こわいよ~
P1340592.jpg

こわい~
P1340593.jpg

お母さ~ん
P1340594.jpg
・・・と
大震えでした


目の茶色い目ヤニのようなのは
目の周りの毛の刺激からで
目薬もらって

足の爪の変色も聞いてみると
爪かじるからだそうで
「そういう子は歯石が付きにくかったりします」で
特に害はないそうで
拭くぐらいでいいみたい

よかった
P1340595.jpg




DIY

依頼品の
P1340583.jpg


棚出来ました
P1340615.jpg






うまっ!

最近『食卓でアツアツを食べる』に凝ってます
このカセットコンロのオプションパーツ(テフロンプレート)良いです!
(⇒カセットコンロも省エネ&火力が強い)
P1340573.jpg

鶏焼いて
塩でいただくと
予想以上の美味しさに感激!






**************
おねむの小太郎

毎日
P1340579.jpg

かわいいなぁ~って
P1340580.jpg

思う・・
1_20130502125711.jpg

親ばか~










百田さんウィーク

テレビの「行列が出来る・・・」で
百田尚樹さんの本を紹介してて
読みたくなって

用事、おでかけの合間
今週はずっと本読んでました
計5冊
1_20130428152119.jpg

最近小説はあんまり読んでなかったけど
すごく面白かった!

胸に響くお話ばっかりで
特に「影法師」と輝く夜の「猫」がよかった



いつからか小説読まなくなってたけど
又本読もう
百田さんのは面白いだけじゃなくて
物語の人物が胸に残る


村上春樹さんのファンはハルキストだけど
百田尚樹さん好きはなんていうのかなぁ・・


そして漫画の・・・


バガボンドも
P1340578.jpg








『アイアンマン3』

を見てきました

主人公の役柄が好き
(だと顔も好きになるもんで・・)

観終わったあとスッキリ!!


今から観る人へ・・・
エンドロールの終わりまで
根気よく見てね~

陶の里(すえのさと)・こんだ薬師温泉

朝、モーニングのあと
P1340558.jpg
「食器欲しいなぁ~・・」
「どこ行く?」
「立杭焼きのとこ」って
急遽決定して

こんな景色見ながらドライブがてら
P1340560.jpg

久ぶりに丹波立杭焼き「陶の里」へ
P1340563.jpg

プチプラのお買い得品買って
P1340570.jpg

帰りは看板で見つけた温泉へ寄って
P1340566.jpg

こんな景色見ながら
(ここは温泉内のお食事処)
P1340568.jpg
露天風呂に入ってきました
タオルは現地調達!



いいリフレッシュさせていただきました~!



Cさん有難う~

Cさん&小太郎
P1340555.jpg
吠えまくる小太郎にとっても優しくしてくれて
帰る頃にはこの通り抱っこまで
(ちょっと間吠えて
お茶の頃にはすりすりイクンデスケドネ

わんこ大好きCさん=4頭のわんこ飼ってられます

私のおともだち
わんにゃん好きが多くて

小太郎が吠えても怖くないようで・・
助かります~

で、今週の小太郎

なぜか?何が怖いのか?怖がり方がすごくて
ぶるぶる震えて今までと違う・・
こたつにもぐりたがる→出てこない、・・
いつもに増して家人に張り付く・・
P1340517_20130422075054.jpg

でもお鼻つやつやで元気な様子
熱ないし、御飯食べるし、おしっこ、ウン○もいつも通り、散歩は喜んで行くし
おやつも欲しがる、よく寝るし。。
P1340520_20130422075054.jpg

病院に問い合わせて聞いてみると
「おしっこ出てますか?」「ハイ、出てます」
体調は変わりないので様子見る事に

どうやら物音に過敏になってる?地震のせい?
とDさんと気がついて

察するに4月13日の地震が原因だったみたいで、
やっと今日あたり落ち着いてきました

2階揺れたから
小太郎怖い思いしたんやね・・





























八重桜

今、公園の入り口が
P1340541.jpg

花盛りで
P1340543.jpg

こんな感じ
P1340545.jpg
(昨夕と今朝の画像が混じってます)

この八重の桜の
P1340536.jpg


フリルっぷり
P1340537.jpg

ダイスキ!
P1340546.jpg

ただ今満開
P1340538.jpg


でも見れるのももうちょっとの間
P1340554.jpg
風が強くて散り始めてます

ハザミズキも今が盛り
P1340549.jpg

&小太郎
P1340548.jpg

今日は久ぶりに会ったTさん、Kさんと
(これまた偶然にタイミング良く)
お家DEお茶しました

次男の幼稚園時代からの仲良しママ友さん

短い時間だったけど
会えた事がとても嬉しかった一日でした

残念ながらKちゃんいなかったけど

又4人で会うセッティングするからね~










きょうは

K子ちゃんが来てくれましたよ

P1340522_20130417221527.jpg

話弾みすぎてあっと言う間に時が過ぎ・・・・

いつも時間がたりませ~ん

今日も楽しすぎなレクチャー有難うございました




玄関のチューリップ
ひとつの茎からオレンジと黄色の花が
P1340521.jpg
もう一個蕾があるので何色咲くか楽しみ


先日買った6色の編み糸セットで
P1340516.jpg

コースター編んでみました
P1340523.jpg

イイ感じ~
P1340526.jpg




Sさん

Sさんが家に来てきくれました

私の用事につきあってくれて有難う!

いいお友達に感謝



『舟を編む』

金曜日
あかねの湯でゆぅ~っくりお風呂入って

土曜日
久ぶりに映画

こういう系はあんまり興味ないみたいなのに
(私は好み)Dさんが行こうって言ったのが
「舟を編む」

二人して
観てよかったなぁ~
って・・


私たち世代だからいいと思うのかな


日曜日は
車洗って

お買いもの

よい週末でした




Iさんと

今日はIさんが

久ぶりに家に遊びにきてくれて

お互いの近況いっぱい話して

いい時間過ごせました


用事の帰りにスーパーで偶然会って

タイミング良く「今日きてきて~」ってなって・・



実は朝からなんとなく

Iさんの事浮かんでたの・・


会いたいと思ってるとほんとに会える事が割とあります

偶然の必然に感謝!






春アレンジ

明日の予定が変わって
本日お花の教室へ

5月の作品
P1340503.jpg
いつものごとく可愛いデス

今日はグループ挿し
位置を考えて・・
P1340506.jpg
完成!

お花待ちの玄関が
P1340509.jpg

華やかになりました(^^)/
P1340514.jpg

訳ありで。。
グリーンの花ちょっと差し替え
P1340515.jpg
今回のお花達も
カワイ子ちゃんぞろいです











ちょっとづつ進んでます

結城紬袷
衿下もう一本縫って
両袖付けまで




めだかの卵

めだかちゃん元気です
P1340502.jpg
最近は慣れてエサをあげるとそっこー寄ってきます
可愛い

で、たまご発見!
P1340501.jpg
水草に4袋見つけました

卵、別にしないとダメなんですよね・・
でもお世話できないのでこのままで・・
ごめんね


****おまけ*****

レアポッキーいただきました!
P1350496.jpg






お花見コーデ (2←今年の着物着用カウント)

久ぶりに着物でおでかけ
P1340375.jpg

大好きな栗山帯で
P1340494.jpg
着物は無地紺色紬

ひそかな桜パーツは帯揚げ
P1340372.jpg
暑い位のいいお天気で
ストールはまったく必要なしでした




花粉症に油断してました

帰り、帰って来てから

ものすごい状態・・反省・・


でも行って良かった!

桜最高でした!


お花見記事は後ほど




きょうは

Hさんが遊びに来てくれました~

いつも優しくしてくれるので
小太郎はHさんが大好き
P1340366.jpg

お家ランチして

おやつ食べて

いっぱい話して

楽しかったですわ!

今日はありがと
又遊ぼうね~






久ぶりに運針と夕方の桜

和裁教室

ムガ帯ほぼ完成

三か月ぶりに袷の続き
衿下一本縫うところまで

帰ってきて
夕食の支度が済んだので

ちょうど帰ってきたDさんと小太郎の散歩へ

小学校前の公園の桜がきれいに咲いてたので
誘って見に行く
P1340349.jpg

満開
P1340351.jpg

小学校の桜
1_20130404161717.jpg

幼稚園の桜
P1340356.jpg

いつもの公園の入り口の桜
P1340357.jpg

公園の桜
P1340355.jpg

このこんもり咲く姿の可愛いこと!
P1340358.jpg

こぶしの花も見て
P1340359.jpg


夕焼けです
P1340362.jpg

小太郎は
P1340363.jpg

お父さんとお母さん二人一緒散歩で
P1340364.jpg
ゴキゲン!







Kちゃんと

ランチで~す!


鶏の梅しそ揚げ定食
P1340345.jpg

追加で甘味オーダー
P1340346.jpg
わらびもちが有名なお店で
美味しかったでございます


満腹になってお家にておしゃべり

今日もいっぱい笑ってたのしかったよん


Kちゃんまた遊ぼうね~!



ご縁があったの?

なんと
今日は予測してなかった
お品が手元に

エステスチーマー
P1340348.jpg
が家にきましたよ