エステ

仲良しのお友達のお家に

フェイスエステと頭皮マッサージしてもらいました

エステ中もよくしゃべって

モチベーションUP
致しましたです


おされさんなので
毎回身につけてるものも
とっても楽しみ

お洋服の色使いとかコーデとか・・
多色使いの申し子のような・・

K子ちゃん有難う
今日も可愛かったよ~


デート

私の癒し人
Kちゃんとお家DEたこ焼き
1_20130130074004.jpg
すっごい食べて・・
お腹パンパン・・
反省・・


お風呂行こうね~って言ってたので
土曜日い行ったばかりのあかねの湯に再び
2_20130130074004.jpg

今日もいっぱい話して
楽しかったよん!


晩御飯は朝から仕込んでた
春巻き

食べ過ぎの一日でした~





お風呂その後

お風呂の不具合
業者の人に見てもらったら
普通に動きました

10年使ってるので

微妙なとこらしい・・・


朝雪積もってました
P1330743.jpg

年一回積もるかなぁな地方なので
いそいそと公園行ってみた
P1330749.jpg

小太郎は
P1330748.jpg

いつものポイントでおしっこ
P1330747.jpg

雪景色きれい
P1330750.jpg

公園横の
小学校の校庭も真っ白
P1330763.jpg

空もきれいな青空
P1330762.jpg

毎年楽しみにしてる
蝋梅も咲き始めていい匂い
P1330758.jpg

ミノムシみたいなのぶらさがってる
P1330759.jpg









はっぴーばーすでぃ

お風呂が沸かない・・

お湯は出ますが

自動お湯はりと追い炊きが出来ません

へんな音がする・・




で、あかねの湯に行ってきました


ついでに晩御飯も食べてきました


Dさんお誕生日なのにおごりで晩御飯ごちでした



お風呂上りの生ビールさいこー!



東京家族

を観てきました


昭和初期の映画のリメイクで

現代版になってますが

懐かしさを感じれる映画でした

どきどきはらはらは無い日常のひとこまのストーリーですが

こういう映画が好き


観終わった後
毎回どうやった?とDさんに聞ききますが

・・・・・・・・

これまた日常のひとこまとして私の記憶に残しときます








モーニング

とっても気に入ったモーニングにリピート
今日のは甘味付き豪華バージョン
P1330741.jpg


ここから近くにお買いもの行って

もう一か所お買いもの行って

家帰ってDさんはスタッドレスにタイヤ交換行って

映画行って

お好み焼き食べて一日終了















ドームアレンジ

お花の教室へ

すてきな笑顔のSさん
お久しぶりにお会いできて嬉しい!!
P1330723.jpg

昨年は「ペーパーを使ったアレンジ」だったので

今年は「器を使ってのアレンジ」だそうで

この同じ器をお正月まで使うそうです
P1330722.jpg



本日はドームアレンジ


根本は葉っぱでうめていくために

オアシスを1cm位器より高く入れて

フォーカルポイントに三本のガーベラを

トップ(高さが手の巾位)から器の口に丸くつながる高さでいれて

すべてどこから見ても
半円になるような感じで
ラインを考えながらさして行きます

・・・・・って難しいです

ナントカ完成
P1330724.jpg

プリザのバレンタインアレンジも可愛い~!
P1330725.jpg

本日も楽しいレッスンでした

持ち帰りいつもの場所に・・
お正月アレンジよく頑張ってくれました
ほぼ1ヶ月
新旧交代
P1330727.jpg

生きてる花材残して・・(真ん中の花瓶)
P1330738.jpg

松は和室に・・
P1330740.jpg

とっても
P1330729.jpg

華やかです
P1330737.jpg













シュシュ

背中こり
編み物は大丈夫ナンデスヨネ・・・・


あまり糸で
P1330709.jpg

シュシュ作ってみました
大人なのでラブリー感抜いてあっさりめ
P1330712.jpg

髪伸ばそ









七宝柄袋帯(絹芯)

和裁教室へ


宿題せずに続きの袋帯

先生の「絹芯がいいんじゃない?」で

買い置きしてた絹芯初めて使ってみる

絹芯よいです!!!

針がスッと通るので縫いやすい

指の力がいらないし

キセにあわせて浅い縫い代も縫いやすい位置でずんずん縫える~

(合わせる帯地にもよりますが)

あっさり縫えて

ひっくり返すと・・

これまた表に添っていい感じ~!!
P1330719.jpg




絹芯大絶賛の本日でした
P1330721.jpg







が~~~~~っ!!

背中こり・・

縫い物するとぶり返すなぁ

和裁したいのに・・

お出かけして

本日のランチ
P1330690.jpg
お腹いっぱい!






光工事

本日はADSLからEO光に電話線工事

ネットサクサク早い!




多井畑厄神とストレッチポール

本日のモーニングは
初めてのとこ

人気店みたいでお客さんいっぱいでした

わらびもち付きで!とっても美味しかった!

お店の雰囲気、食器も好き
ちょっと遠いけどまた行きたい
P1330674.jpg

モーニングのあとはスマホで検索して
多井畑厄神に行ってきました

屋台目当て

年齢表があって見てみると
次男が後厄だったのでお守り買って
P1330679.jpg

お参りして
P1330677.jpg

買い食い
1_20130121102450.jpg
本日は
・から揚げ
・いちごあめ
・さつまいもスティック
でした

歩きながら食べるってお行儀悪いけど美味しい・・

家に帰ると
注文してたストレッチポールが届いてました
P1330688.jpg

肩、背中のこり対策に
P1330689.jpg
ず~っと前ダウンタウンDXで東幹久さんが大絶賛してて
アスリートや芸能人にもファン多しで
遅ればせながら購入

基本はこの上に寝て基本動作を行うのですが
両脇に抱えてストレッチしたり・・の時
持って振り回したときの動きが怖くて
小太郎は一定距離以上近づきません
P1330686.jpg


使ってみると
レビュー通りいいかも・・

Dさんと使おうと思って
ベーシックサイズのEXですが
一回り小さいMXというのも気になるなぁ・・







我が家にきました

めだかちゃん!
P1390667.jpg


元気に動いてます
P1330672.jpg


貰ったお花と
P1330668.jpg

一緒に
P1330669.jpg













ハンドウォーマー

昨夜はギョーザ
P1390625.jpg
久ぶりに作ったなぁ~

やっぱり手作りは美味しいな!うん!


ハンドウォーマーも
P1390631.jpg
延べ2時間ほどで完成


こんな感じ
P1390626.jpg












ハンドウォーマーとプチガーデニング

モヘアのマフラー使うとちょっと長かった
ほどいて房もつけて・・・
ちょうどよくなりました
P1330621.jpg

ほどいた糸が余ったので
ハンドウォーマー作り
P1330624.jpg
やりすぎると肩にくるのでほどほどに・・


用事のついでに
ホームセンターに行って
ひさしぶりにガーデニング


お花買ってきて
P1330608.jpg
イメージ通りの吊り鉢アイビーなんと280円

素焼きの鉢はこのままだと
味がないので
P1330609.jpg

むらむらにペイント
P1330612.jpg

こうなりました
P1330619.jpg

無い時と
P1330614.jpg

ある時
P1330615.jpg


かれんなパンジーたくさん咲きますように




今日行ったホームセンターに瓶に入っためだかちゃんがいて・・

前々から欲しいと思ってて・・

飼うの難しい?

死んじゃう?

可愛そう?

と見る度思ってやめてきたけど・・・・


めだかちっちゃくって

可愛いデスヨネ

惹かれてます







今年初めの

和裁教室でした

先週は用事でお休み

年末から肩と背中凝りがありまして・・・
(五十肩?)

着物縫うテンションじゃなく

途中の袷は置いといて

袋帯を持って行きました

当分帯の仕立てに勤しむ予定でゴザイマス


久ぶりに先生、教室の皆様に会えてうれしス
今日のおやつも豪華!でした!
P1330605.jpg












今年の抱負

とっても楽しそうな事みつけちゃったかも・・

始めちゃうかも・・うひひ






連休3日目

朝ゆっくり起きて
朝食作ろうと思ったら
次男と彼女さんが
パン買ってきてくれてました
P1330594.jpg

このパンフは
来年の予定
P1330596.jpg



Dさんのゴルフのお買い物についていって
ペットショップでわんこやら金魚見て楽しんでたら
P1330597.jpg
久ぶり!なご夫婦に会いました
久ぶりすぎてしばしご主人が分からなかった・・

私たち世代
「犬が可愛いくって」でお話盛り上がる
トイプー率高し!


夜は彼女さんが美味しいオムそば作ってくれて
P1330598.jpg
焼き肉のたれが隠し味なんだって


夜ゴロゴロしてたら
「お風呂行こか」のDさん発言で
あかねの湯行ってきました


冬の露天風呂もなかなかよかったです







連休2日目

気に入ったので
P1330564.jpg

昨日と同じお店にモーニング
P1330565.jpg

氏子の神社に再び参詣
P1330567.jpg

おみくじは中吉と吉
P1330568.jpg

可愛い梅の蕾がついてました
P1330569.jpg

Dさんの
ウォーキングシューズを買いに行って
P1330571.jpg

こんな器具もお買い上げ
P1330604.jpg

腰ひねったり
P1330600.jpg

バランス感覚保ったりして
P1330602.jpg

このような効果があるそうです
P1330603.jpg














モーニング

今朝は初めてのちょっと遠い喫茶店へ
P1330562.jpg


カフェオーレでモーニング
P1330561.jpg


美味しかったのでコーヒーもおかわり
P1330563.jpg


満足満足


お買いもの行って

夕食後ウォーキング

Dさん歩こうモードです


リンパトエステ

今日はリンパマッサージへ
&フェイスエステ・毛穴ケアや足裏の角質取りまでたっぷりと施術

K子ちゃん有難う~
スッキリしました

ワタクシは昔から
K子ちゃんに会うと元気モリモリ!



K子ちゃん大好き!(告)

長時間お疲れ様でした

モヘアマフラー

ただただ真っ直ぐ編んで完成

毛糸4個全部使って全長3メートル
P1370519.jpg
ふんわりやわらか













ウォーキング

D氏ウォーキングデビュー


私も久ぶりに歩いてスッキリ!



焼き鳥屋さん

非常にわがままな主婦っぷりですが・・

晩御飯作りたくない・・・・気分

で、焼き鳥屋さんへ

久ぶりに来た『とりど~る』
P1330514.jpg

どれも美味しかったですが

本日の№1は釜飯のだし茶漬け 

でざーとは
P1330515.jpg P1330516.jpg
チョコソースチェロッキー
とクリーミープリン








バナナクリップ パート2

先生にお願いしてお花の教室へ
本日は急遽飛び入り参加

プレゼント用バナナクリップを作りました
またまた可愛くラッピングして下さいましたヨ
P1330509.jpg
今年初レッスン楽しゅうございました
教室は先生の元気オーラが充満してまして
毎回パワーチャージさせていただいてます
今日も有難うございました



今日は朝から用事であっちこっち行って

通りがかった
Dさん氏子の神社にも久ぶりにお参りして
P1330510.jpg

あっという間に夕方
Dさんの「ただいま」とともに晩ごはん作りました

塩麹焼き鳥
茄子、ピーマン、長ネギの甘味噌炒め
春雨酢の物
中華野菜スープ
P1330511.jpg
美味しくいただきました

押入れカスタム 2

昨夕はいつもと違うこじんまりしたスーパー銭湯へ
ゆっくりあったまりました

今朝は一緒に散歩
P1330499_20130106211506.jpg

P1330500_20130106211506.jpg

P1330503.jpg


太郎ちゃんと会いましたよ
P1330498.jpg



押入をクローゼットへ・・の続き
P1330505.jpg

衣装ケースあと2個たして
これからは
夫婦二人分の洋服はここに収まるだけにします
(洋服ね・・着物は別)
P1330506.jpg
ゴミ袋3個分の衣類処分


アルバム類もまとめて・・・
周りはまだ片付け中
P1330507.jpg

今日は次男の彼女さんが来てて
羽つきギョーザを美味しく焼いてくれました
P1330508.jpg

ごちそうさん

今日でお正月休みは終わり

色々動けて充実してました


今年の目標は
『すっきりシンプルに暮らそう計画』の達成






















昨日に続き・・

長男が来ました

宝くじ

なんと!

さんぜんさんびゃくえん

当たってました







長男が来ました

小太郎前回は吠えまくりでしたが
今日はガン見しつつ横にはりついてました
P1330492.jpg





押入れカスタム

まだ三が日ですが

「今日の予定は?」と聞かれ
「ホームセンター行く」と答える

押入れにバーつけて
クローゼットっぽくしたい希望が前々からありまして

ステンレスバーと金具買ってきて

取り付けしていただきました
P1330495.jpg

洋服入れ替えはまた次回