おもちゃ

プラスチックのハンガーかじるので
代替品に大きな骨型おもちゃ
とうもろこしが原材料で
食べても大丈夫だそうな
気に入ったみたいで熱くなってました
P1000613.jpg
右の引っ張りっこするのも
お気にいったみたい

P1000611.jpg

今こんな顔です・・・
P1000623.jpg

分離不安かなと思うほどだったのが
P1000624.jpg

最近よくなってきてます

家に私一人の時、お風呂入ろうもんなら
脱衣室に小太郎おいてても
ずっと鳴き続けてたのが
昨日はじっと待ててました

傷っぽかったとこは
良くなってきて大丈夫そう

鼻の毛とおひげ、あごも
早く延びないかな・・・

トリミング

についてちょっと調べると

サロンによっても対応の差はあるものの
やはり赤くなってたらバリカン負け
それで軟膏塗るなり消毒したら必ず伝え
状態悪化なら病院へ

そのようになることはあるものの
やはりわんこではなく
トリマーの責任での対応だそうです

カットについても
・お客の希望に添えないなら料金はいただかない
・割引する
・トリマー自己負担
・客による等でした

帰宅後爪から血が出てると連絡ありで
申し訳ないのでトリマー代と菓子折り持って謝りに行ったという所もありました
(お客さん「いいのよ~」だったらしいですが二度とこられなかったそうです)

私の件では
後から電話はあったものの
あとから謝ってもらっても
あの強い言い切り、言い張り方を思い出すと
犬好きなん?と思うし
お客って?って思う

引きずってしまいますね~
忘れよう!もうあのオーナーの顔も声も!


朝焼け

小太郎のカットショック&花粉症悪化で
昨日は早起き苦手のパパさんが朝も夕も散歩
行ってくれました
私の落ち込みを察してくれてるのか・・・

小太郎もカット後から機嫌が悪い・・・
いつものように無邪気な感じが無いよ
初めての顔周りのバリカン超怖かっただろうな・・・
ビビリやし・・・・・・と考えてしまうワタシです

小太郎も立ち直ってくださ~い!
(ただ疲れてるだけ?)

今朝は6時前にペロペロきたのでお散歩へ
朝焼けとオヤッ?桜満開じゃん!
とデジカメ取りに帰ってもう一回公園へ
P1000591.jpg

毎日眺めてもうすぐと楽しみにしてた
公園の桜の木
P1000592.jpg
きれいに咲いて・・・

こっちは白い桜
P1000594.jpg

自然の癒しは有難いですね・・・







だ・誰?

散髪行ったんだけど

三回目の同じとこ

希望伝えたのに仕上がり見てびっくり!
P1000570.jpg
「口の周り残して下さい」と第一希望確かに伝えたのに

オーナーさんらしき人は「聞いてない」と

足のところも聞かれ残して下さいといったのだけ

覚えてたみたい

そりゃ言った言わないは後の祭り

切ってしまったのも戻らない

おまけに抱いたとたん細かい毛がたくさん出てきて

帰宅後すぐシャンプー

ある程度ならわかるけど

すぐ洗わないとぐらいで

おまけに目のとこ

うっすら血がにじんで

赤くなってる
P1000580.jpg
連れて行って見せたら

バリカン初めての子は

自分でかくからだそうな

そうなん?

なんにしてもお店の対応×
(こちらが悪いかのような言い分ばかり)

美容室○ューティー

もう二度と行きません


<追記>
気がついたのが後からだったけど
お尻にも血が
(画像UPすいません)
P1000581.jpg
帰ってからおしっこはしたけど
うんちはしてない
だしこんなの朝なってなかった

ここバリカンの傷?

皮むけてるし・・・

う~あんまりだ!


====== 追記 ======

19時30分頃
お店の方より℡あり
「今日はすいませんでした」と

毛は又伸びるし、人間だから聞き間違いあるのは私の中では可
なんですが
一方的に自分が正しいというのはNG
ましてお客さん商売
(そこんとこ私キビシイです)

でも電話してきてくれたし
「思い込みあったかも。
お客さんに喜んで欲しいと思い仕事してるのにすませんでした」
の言葉あったし、お店の方の気持ちもわかったのでこの件は終了

ついでに肛門の事も聞いてみました
こんなのは初めてですが???

その時どうもなくても、すれてそうなる事もあるということでした。
病院行くとまでおっしゃっていただきましたが、
たまたま小太郎の皮膚の加減かわかりませんし
お断りしました。

こんなことある度に思うけど・・・
お金とかじゃなく気持ちですよな・・・










フランダース

今朝、散歩で

初めてのわんちゃんに会い

飼い主さんが

「まぁ初めてやね~可愛いフランダースみたい」と

(フランダース→パトラッシュの事か????)

「雑種なんですよ~マルチーズとトイプードルの」と言うと

「新しい種類かと思った~」って

帰ってパパさんに話すと

「ウィスキーぶらさげなあかんやん」って・・・そこ?

まぁ救助犬でセントバーナードならね

このもしゃもしゃ具合なんで
P1000561.jpg
目が見えず
表情わかりずらいので
今日の午後散髪してきます

P1000557.jpg

去勢手術の日も決まったし
さっぱりしてこよう

8ヶ月体重6.8キロでした











小太郎事情2

昨日動物病院へ
去勢のその後の診察

「そけい部になんとか触れるので
皮下切るだけでいけそうですね」

という結果

良かった

家で毎日皆で「これか」「これか」と
触って確認してたんだけど
わかりにくくて
???

病院でも、もう一人の先生はわかりにくかったみたい

予約は休みの都合でもう少し先になるけど

一安心

P1000552.jpg

毛が伸びてもしゃもしゃ
そろそろ散髪ですな