「私は貝になりたい」&お買い物~

1005861944_59s.jpg1005861944_11s.jpg1005861944_201s.jpg


小太郎に面会
今日は「早く帰りたいよ~」と言ってるかのようなそぶり
早くて明日だから、もうちょっとの辛抱。

小腸の手術だったので絶食中で点滴中=抱っこ出来ず・・・
喉が乾いてるのか舌出してました。
明日から食事できるそうで、最初は流動食から。

帰り久しぶりに映画へ
今日はレディースデーだったラッキー

感想は内緒 個人差あるもんねぇ~
仲間さんは美しかった!
散髪やさんの白い上っ張り着てもねんねこしょっても

マイカルだったのでウロウロお買い物
喜久屋書店では着物本
台所の間仕切り用に(冬バージョン)赤いタータンチェックの布
その他もろもろ

最近元気で
以前の体調悪い時、ウソみたいに感じます。
何もしてないのに、あれは何だったんだろう?と
(それが更年期って突っ込まないで下さいねえへへ)

初めてのお散歩

994135500_119s.jpg994135500_129s.jpg994135500_197s.jpg

昨日、郵便局行くついでに
お散歩チャレンジ

家の中で練習もしてましたが、
お外苦手みたいで先日病院行った時もブルブルふるえてました。

この日はそこまで怖がってなかったけど
歩かない・・・

だっこしたり
手さげに入れたりで
なんとか郵便局へ。

帰り近くの公園へ行くと、ちょっと緊張ほぐれて歩き出し、
(車やバイクの音がこわかった?のかな)

小さいおこちゃまや散歩中のわんちゃんにほだされて
だんだんご機嫌に。
(出会ったわんちゃん達、みんな賢いのでびっくり)

ももこには、寄っていかないんだけどなぁ・・・

小太郎といると
新しい発見があってなんか毎日が新鮮で

公園って行く事なかったけど
紅葉見たり、わんちゃんの飼い主さんとお話したり
ん~ なかなかいいかも。

初めての散髪

992215287_89s.jpg992215287_52s.jpg992215287_238s.jpg

昨日わんこ美容室へ
散髪前と後、変わりますねぇ~
顔がすっきり!

こんなのもいいし、
リボンも一度してみたかったので納得。

でもボサボサ感のあるもこもこの方が好きかな。

「男の子やし」と家族の要望もあり
今日リボンはずしました。

この日はトイレの失敗ナシ
えらいぞ!小太郎


脱出

991354267_218s.jpg991354267_93s.jpg991354267_143s.jpg



小太郎は一階ゲージの中で、
私達は2階で寝ていますが、
(でも私は、小太郎と離れがたくて、夜遅くまで一緒にリビングでゴロゴロ寝てます)
朝、起きると喜んで「早く!早く出して~!」状態でクゥ~ン、クォ~ンと暴れます。

ごみ捨てに行ったり出かけたりの用意があるので
しばしゲージに戻すと
本日初めてゲージをよじ登り、
飛び出してきました

元気がいいのは朝だけで、日中はわりと落ち着いて
遊んでますが、こんなに?成長したんだなぁ・・・と
家に来て三週間で・・・

先日ワクチン接種に病院行ったら
「兄弟もきてたよ。みんな発育いいなぁ~」と小太郎4.1キロありました。


1ヶ月もたっていないのに1.1キロ増
元気にすくすく育っています。


病院で小太郎の載ってる里親募集の張り紙がありました。
皆で6匹、どの子も可愛い
もうみんな引き取り先が決まったと聞きました。

今日は初めて美容院行ってきま~す。