こたつふとん撤収

IMG_1747.jpg








ラグ

お墓参り行って
IMG_1534.jpg

IMG_1535.jpg

モーニング行って
IMG_1537.jpg

ラグ買って
IMG_1569.jpg

焼肉
IMG_1545.jpg



休日は
ご飯作りをほぼしない
ルーティーンで
ございます


2階のお部屋は

私の遊び場となってまして

今は着物で遊ぼうみたいになってて

適当な敷物を探していました

イメージは
①私が持ててベランダで干したりパンパンはたけるサイズ
↑これ必須
②ベージュかグリーンか薄いグレーの無地
③ほどほどの毛足があるもの
④楕円形か長方形

楕円形ってあんまりなくて
サイズ感も小さめになるので
お手頃価格のベージュの長方形のにしました
IMG_1568.jpg

これで着物の着替えや
置きコーデがしやすくなります。

敷物いらないかな~と思ってましたが
足元から幸せを感じるふんわり感
この感触っていいもんですね~











掛け時計

2階にあった電波時計が動かなくなって

不便だったので

新しく電波時計じゃないの探して

なかなか気に入ったのがみつからなくて

結局ネットで 
IMG_1385.jpg
手に取った時
『これ大好き!』と思う

すごく気に入ってます
IMG_1388.jpg


2階ちょこっと模様替え
IMG_1350.jpg
一か所 カーテンからブラインドに


今頃
昨年のクリスマスの飾り
IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg












お花

CIMG0980.jpg

IMG_0403_20161026122009397.jpg



冬バージョン

晩 ひんやり感じた翌日
こたつ出しました
昨年は2階で使っていましたが
今年はこんな感じでお試しデス
IMG_0339-10.jpg

すっきりとはいってませんが
ほっこり度はUP

ソファに寝転んだり床に座って椅子部分を背もたれにしたり
背もたれ用のクッションがまくらになったり背あてになったり自由自在

で・・・こたつ布団のうんちく
こたつふとんのかけ布団はクリーニング出来ましたが
敷き布団はクリーニングNGの表示があったため

ダメもとで
物干しにかけて
水をシャワー
一日天日干し

そしたらなんと
すっきりふんわり乾きました


和室で使ってた敷物は
テーブルの下に
IMG_0340-10.jpg

お天気のいい日
こちらも水洗いにチャレンジしてみよう~(^-^)
すっきり暮らしに敷物はいらないや~んと思ってましたが
置いてみると雰囲気変わるし意外といいかも

『あったかそう』が視覚に入ると
気持ちが和んで脳がリラックスする感じ・・になるのかなぁ
あっ逆
どっちでもいいけど(^^)


模様替え=楽しいデゴザイマスネェ