手羽先

ルクルーゼのレクタンギュラーグリルで手羽先焼き

美味しい!
CIMG9938.jpg

今日はお家にて三食作りました

午前中は掃除して
夕方は和裁

ゆったりとした休日でした


レクタンギュラーグリル

先日のアウトレットで買った
レクタンギュラーグリル
CIMG9887.jpg
色に迷いましたが「美味しそうに見えるんちゃうん?」ってことで
Dさんと二人ビンゴのピスタチオ

=を使って卓上焼き肉
CIMG9889.jpg
美味しい!

今日はさんまを焼いて
CIMG9894.jpg

ビュッフェキャセロールで筑前煮
CIMG9893.jpg
お料理のテンション上がります~








食べ物ネタばっかり(^_^;)

TVで紹介されてた美味しいポン酢を買ったので水炊き
ゆず風味がきいてておいしー!
CIMG2194.jpg


ルクちゃん揚げ物も美味しく出来るらしいので野菜の天ぷらと
旬の生さんま
CIMG2198.jpg





簡単りんごケーキも作ってみました
CIMG2197.jpg




お初使用の赤ビュッフェ(キャセロール)ちゃん

家にあった材料で
鶏肉のトマト煮を作りました!簡単!

味付けは控え目
オリーブオイル、コンソメ、粗挽きガーリック、塩コショウちょっぴり、赤ワイン、はちみつ、お砂糖ほんの少し
隠し味程度のお醤油
CIMG2181.jpg

お皿使いがへんな感じだけどまっいいか
焼きさつまいもと人参のグラッセ添え

美味しくたっぷりいただきました


今日作ったもの

朝ごはん
昨日作ったブルーベリージャムをヨーグルトにトッピング
パンも自家製=ごパン
最近卵ココットにはまってマス
CIMG2167.jpg

明日用のおでん仕込んで
CIMG2170.jpg

CMでよく見る白菜と豚肉の重ね煮は今日の晩ごはん
CIMG2168.jpg
美味しい出汁でこの後卵雑炊

晩ごはんのあと
焼きプリン作って
CIMG2171.jpg

ルクちゃん大活用

レシピはネットで・・・
いろいろ出てきます

素材の美味しさを味わえるルクちゃん
今の気分にぴったり~