目標達成

今朝体重は45.0㎏
BMIは18.7
(家のタニタの)体重計で
体脂肪率15~16%
筋肉量36~37㎏
内臓脂肪レベル1.5~2
基礎代謝量1070~1090㎉/日

ダイエットを始めてからちょうど8ヶ月で-14.5㎏
最近はじわりじわりの減り方になってて
『いけるかな?』と立てた目標

まだ増減があると思うけど
一応数字をクリアしたという事で

体調はいいしヘロヘロ感はなし

BMI18.5以下はよくないらしいので
そこは意識して
運動、生活習慣はひき続き継続






中華料理

を食べた翌日
P1090089.jpg
体重45.8㎏(45㎏台)に減ってててびっくり

リンパのマッサージに行ったあとはいつも減るので
今朝は45.5㎏
ダイエット開始時からだとちょうど14㎏減

BMIが18.9

体調はいいし体が軽い!


食事

私が痩せようが太ろうが世間様には関係ないことではございますが・・の前提で
(自分自身は変化を楽しんでます)

和裁教室で「また痩せたみたい。食べてるの?」と聞かれたました
もちろん!
朝は
毎日ほぼ同じ
果物、ヨーグルト、卵、パン、コーヒー、牛乳
(生野菜はたまに。昨夜の残りがあったので)
P1070894.jpg

昼も作って食べます

野菜はサラダだったり
納豆とか
昨夜の残りものとか・・

この日は生トマト入り豆と野菜の温スープ、豆腐とひき肉も入ってもりだくさん
P1070795.jpg
このあと炭水化物もいきます

夜もこの日は揚げ物
P1090021.jpg
冬場はやっぱり鍋が多い

たまに外食もします

野菜はたくさん、炭水化物は適量、タンパク質も適量
年末、年始はお餅も毎日1~2個いってました
Dさん拒食症を心配してたみたいですが
おやつも(毎日)喜んで食べてるのを見てるので
「その心配はないか・・」と

食べたら動くを続けてます
ジョギングやウォーキング・踏み台等
家で出来る運動を楽しむ感覚で
続けれる事が肝心なので
ジムは行ってないし
サプリ等は何も飲んでない

栄養はバランスよく食べ物から摂取
噛んで食べて消化して・・もカロリー消費につながるので
『食べる』は必須とふまえて。

基礎代謝が上がって
体脂肪率が減ったので
燃えやすい体になったようです
(↑ここにたどりつくためのダイエット法でした)

体重は46.4㎏~46.8㎏をうろうろ
標準内のBMI
痩せ過ぎとかの範囲じゃない

体調良好(というか絶好調)
30才代にリバウンド経験もあるので
そうならないようには気をつけて

心配下さる方=ご安心を




ユニクロコーデ

インナーのフリース
ウルトラライトダウン
ラップスカート
タイツ
P1070788.jpg
すべてユニクロでゴザイマス

今朝のジョギング&ウォーキングはこの格好で

小太郎ちゃんの散歩行ってからね~
P1070786.jpg


今朝の体重は46.8㎏
体脂肪率17.7%
内臓脂肪2.5レベル

食べるけど運動してるよ~











踏み台昇降運動

有酸素運動に
踏み台昇降運動がいいみたいってことで
家の階段を使ってましたが
20センチ以上の高さだと
負荷がかかり太もも、ふくらはぎの筋肉がはってくるそうな・・・

確かに最近ちょっとそんなふうに感じてました

ので

踏み台購入
P1070723.jpg
送料込1500円位でかなりリーズナブル 10㎝と15㎝の調節可
(私は10㎝で使用)

注文の翌日に届いた!はやっ!

ちょっと腕に負荷をかけるのに手に重り持って
P1070722.jpg


使い勝手はいい感じです!

今まで買った健康器具の中で一番合ってるかも!


継続してストレッチとウォーキング&ジョギング
内容や量をふまえて
三食(おやつも)しっかり食べてるのでストレスなし体調良好


今朝の体重は47.1㎏(47㎏前半で安定)
BMI19.6
体脂肪率18~19%台
内臓脂肪レベル3
基礎代謝量もUP↑

最近運動バカのように体動かしてるので
Dさん「アスリート」と読んでくれます(笑)

あんだけ運動嫌いやったのに・・ねぇ・・