紫陽花

朝モーニング
チェーン店のお店でいつもとは違う店舗へ
IMG_2490.jpg

大雨予報でお出かけを想定してなかったDさん

天気いいなぁと
急遽紫陽花を見に行くことに
IMG_2491.jpg
C-HRのナビが開いた!機能に驚く私

到着
のどかな所
IMG_2492.jpg

紫陽花大好き
IMG_2494.jpg

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2503.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2509.jpg
IMG_2509_20170702011648447.jpg

IMG_2510.jpg

IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg

IMG_2514.jpg

IMG_2514_2017070201174617d.jpg

IMG_2516.jpg
色や花をまじまじ見て堪能

小さなあじさい園だったけど
良かった~

帰りは三田のアウトレットに寄って
遅いお昼ご飯
IMG_2520.jpg

むふふなお買い物もして

ハッピー満載な

梅雨の晴れ間の一日でした






好古園

初めてのDさん予想外の趣で

お気に入ったようでした
IMG_1793.jpg

IMG_1794.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1800.jpg

お茶席にも寄ってまったり・・・
(お茶席ほぼ外国の方ばかりでした)
IMG_1802.jpg

IMG_1804.jpg


いいお天気のおかげもあって

近場でリフレッシュできました

よい一日でした~










姫路城

本日のモーニング
IMG_1756.jpg


補修工事のあと

人出も落ち着いたようなので

姫路城行ってきました
IMG_1757.jpg

IMG_1758.jpg

IMG_1759.jpg

私とDさんは姫路城が日本一キレイなお城だと思っています

壁の白さも石垣もとっても素敵でした
IMG_1760.jpg

IMG_1771.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1789.jpg


周辺ぶらぶらして

お昼は商店街のお蕎麦屋さんへ
IMG_1792.jpg

IMG_1790.jpg
細麵で出汁が美味しかった! 大満足!

戻って
好古園へ続く



京都・がらくた市・伏見神社

早朝出発で京都へ

久しぶりの東寺・がらくた市へ
IMG_1634.jpg

桜がちょこっと!咲いてる!
IMG_1632.jpg

久しぶりのがらくた市楽しかったな~
IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg

ゲット品は新古品の風呂敷2枚
翌日洗濯&天日干ししました
IMG_1667.jpg



そのあと

スマホ調べで同日フリーマーケットしてるという
大将軍八神社へ

行ってみると・・・数件のみの小さなフリマでした

ここの神社なんとなく違う雰囲気・・と思ったら
陰陽道ゆかりの神社でした

納得
IMG_1638.jpg

ご神木
IMG_1637.jpg

近くだったので
北野天満宮にも行く
IMG_1639.jpg

IMG_1640.jpg

IMG_1641.jpg

IMG_1643.jpg

通りのお店でお線香買って

お次は伏見稲荷へ

予定してたわけではなかったのですが
Dさんが「行ってみよか~」とおっしゃいまして。。。
IMG_1644.jpg
伏見稲荷大社 たくさんの人で賑わってました
外国の方が大変多かったです

今回は奥の宮.・山頂まで行ってきました

少々歩くのですが
時間があれば行きたいと思っていたので嬉しい

奥の宮に続く参道に祀られてた木がありましたが
その木よりこちらの木に目が留まりました
IMG_1645.jpg

なんかすごい
IMG_1646.jpg

ずっと鳥居さんが続いてて
綺麗でした
IMG_1660.jpg

途中の茶屋
帰りにソフトクリームと甘酒いただきながら一服
IMG_1659.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

前回伏見稲荷に来た時は
合わない感があったので、今回はリベンジみたいな気持ちでしたが
行ってよかった

空いてる駐車場がさくっと見つかったり

随所随所で祝詞が聞けたりと
いい感じ・・

帰りはなんとなくすっきりしてるし
体も軽くなった感じ(汗かいたからかな)

京都での一日楽しめました

Dさん毎度運転お疲れ様でした
連れて行ってもらって

ありがとー








神戸・垂水

風邪のような花粉症のような熱っぽい昨日でしたが
ベン〇総合感冒薬で治った

今朝は
星乃の食べてみたかったモーニングメニュー
IMG_1524.jpg

パン&スープ美味しかったです
ふわふわ卵は・・・好みじゃなかった・・・かも



垂水方面にお買い物行って

欲しかった耐熱グラス買って

さすが神戸ね~と満足満足

のおでかけでした