鍋みがき

台所掃除の翌日
無性にお鍋をきれいにしたくなり

取っ手・蓋をはずして
重曹入りお湯わかして
汚れを浮かして磨く
IMG_2958.jpg
うっすらよごれは簡単にキレイになりましたが

こびりついてたとこ落とのに
むっちゃ汗をかく

この後に飲んだビールのうまさ倍増
ピカピカににしたご褒美やね~









台所掃除

昨日お出かけ先で
いいなと思う食器があったので購入
IMG_2949.jpg
6点買って食器5点トレー1点他数点の台所用品処分
my断捨離ルールはクリア
(*買ったら同数減らす)


置き場所確保のため整理
IMG_2954.jpg
ついでに掃除しながら
調味料の期限切れとか廃棄

お菓子作りの材料が多かったな 
これからは材料なくなるまで意識して作り続けるか
もう買わないようにしよう

IMG_2953.jpg
ついでに勢いづいて
どうしようかな~と思っていたものを「えいやっ!」っと
処分

暑かった!けど頑張った




『バガボンド』 いい本でした有難う

モーニング=
今日はフレンチトーストの気分でした
IMG_2839.jpg

Dさんの現在お気に入り『キングダム』が
‘漫画はここだけ置場’に入らなくなったので
『バガボンド』を手放す
IMG_2840.jpg
私の最近読んだ本も一緒に









マイナス2枚

なかなか処分できないでいる自作パッチワーク作品

今日は2枚手放せました
IMG_2119.jpg

IMG_2121.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2122.jpg


IMG_2123.jpg






階段下物置き

公園のお花
ハナミズキと
IMG_1830.jpg

八重桜
IMG_1829.jpg
今年も綺麗


今日は見えない所の片付け
なぜか無性に
物をしまってあるところに空間が欲しくて

まずは着るもの
IMG_1822.jpg
前年とこの冬着なかったデニムスカートと
(新しいけど)使わなかったタイツを処分

最近着るものや小物は
ちょこちょこ処分できるようになった


これだけのこして
IMG_1826.jpg

綿・布類・金具等の手芸品も見直してこれら全部処分
IMG_1824_20170506152423c52.jpg

階段下の物置きに入ってた工具や
DIY用品等
IMG_1831.jpg

燃えないごみ含め
IMG_1832.jpg
ゴミ袋4個

一応すっきり
IMG_1834.jpg
あとここに石油ファンヒーターを収納予定

季節家電はなんとなく入る所に
しまっていましが
今後はそのようなことがないように・・・

ここに収まってた
3段ボックスが空になったので
これは他のボックスと入れ替えて処分するか検討中
IMG_1833.jpg