洋服処分

これらを含んで
ゴミ袋パンパンに一袋
の、着るもの処分
IMG_1706.jpg



着物箪笥の横の押入れに強力突っ張り棒を設置
         
取り出し易いように着物用コート収納

やっぱり・・・減らすが肝心





2階・袋戸棚

季節の変わり目はすっきりしたい気持ちがつのります

昨日はストール7枚処分

お休みの今日は

Dさんと一緒に
普段使わないけど置いておきたい物置場の
2階の袋戸棚の整理
IMG_1675.jpg

IMG_1672.jpg

減らせた物は

スヌーピーの椅子
IMG_1686.jpg

パズル
IMG_1680.jpg

木のおもちゃ
IMG_1681.jpg

学校道具
IMG_1683.jpg

子供の小さかった時の物もろもろ

私の一番捨てれない物は子供の物

ほぼ最終段階を迎えつつあって
あと幼稚園や小学校の絵とか作品が残っています


これだけ処分できました
IMG_1687.jpg

隙間ができたのでちょっとすっきり

この『すっきり感』が今の私の求めてる一番の『快』
のように感じてます

見えない所はついつい
カオスになりがち

自分がよくわかってるので
今週は
引き続き見えない所の整理に励みます










ルアー柄のジグゾーパズル

小学生の子供達がバス釣りにはまってた時
Dさんと一緒に作ってたもの

家族みんなで一緒に数日毎夜作った思い出の品だったから
なかなか処分できなかった
IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1572.jpg
けど、
色んな思い出は私の中にあるので
物に重ねなくてもいいかなという思いに
至ったので

さよならしました 
今まで有難う




粗大ゴミ

とうとうソファさよならしました(さよなら出来ました)!
CIMG0022-1.jpg

他にも
小太郎が赤ちゃんの時使ってた大型ゲージとか
CIMG0085.jpg

CIMG0086.jpg

パソコンデスクとか
CIMG0087-1.jpg

Dさん作カントリー家具
CIMG0088-1.jpg

押入れ保管の
組み立て家具とか

ソファ運びながら思った事

今まで家族の為に有難う

赤い色が大好きだったよ

==================

で、Dさんと運びながら
(以前は『重い』が苦にならなかったのに)
自分で抱えて処分できないものは、もう持ったらダメかもとも思いました





FAX電話

が古くなってしばらく前から液晶表示が出ない
CIMG0028.jpg

CIMG0027.jpg

FAXは使わないので
省スペースの壁掛け出来る機種に買い換え
CIMG0029.jpg
すっきりしました