三輪山

大神神社にお参りして
IMG_0559.jpg

IMG_0556.jpg

狭井神社へ
IMG_0554.jpg

IMG_0553.jpg

ご神体のお山の三輪山に2回目の登拝

連れてきてくれて有難うです

1回目はダイエット前だったので
かなりきつく感じましたが

今回は軽くなった分
ぜんぜんしんどくなかった
もう?頂上?な感じ・・

3回目も来たいし
次回は是非裸足で登ってみたいな
(裸足の方結構いらっしゃいました)

IMG_0569.jpg

大好きな三輪山に来れて

とっても良かった奈良旅行でした~

Dさんプレゼンツナイスでございました~













橿原神宮

ここ凄い良かったです~

ホテルで朝から綺麗な着物を着たご婦人をたくさん見かけたのは
こちらでの神事があったからでした

太鼓の音もどんどんと心地よく

七五三のお子様たちもたくさんおられました

ここの近くに住みたいなぁ~とか思ったり・・
しばし妄想
IMG_0552.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0534-1.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg


お次は
この旅行のメインの三輪山へ


奈良 吉野山・三輪山旅行

一泊二日で奈良旅行へ

いつものごとくDさんプレゼンツ

桜がきれいだったので吉野山の紅葉も見てみたいが目的でしたが

ちょっと早かったのかなぁ~という感じ


ですが

山歩きは気分がいいし景色を堪能
IMG_0467.jpg

IMG_0465.jpg


IMG_0474.jpg

IMG_0490.jpg

そして


お宿へ
IMG_0497.jpg

IMG_0503.jpg

今回のディナーはホテルのカジュルフレンチ
IMG_0499.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

いつもと違うチョイスをしてくれてました

ここがむっちゃ良かった!


朝ごはんも今までのバイキングモーニングの中で一番良かったかも・・
IMG_0505.jpg

床ぴかぴか~ お食事処の内装も素敵でした
IMG_0507.jpg

ゆっくり朝食いただいたあと

初めての橿原神宮へ

===続く====



高野山 2

2日目 奥の院へ
CIMG0489.jpg

入ったとたん聖域の空気が感じられます
CIMG0490_20160520143009850.jpg

大きな木に圧倒されつつ奥に進む
CIMG0492_20160520143011c35.jpg

CIMG0493.jpg

CIMG0495-1.jpg

CIMG0498.jpg

CIMG0499.jpg

CIMG0500.jpg

CIMG0503.jpg

CIMG0504.jpg

CIMG0509_2016052014332707d.jpg

CIMG0510_20160520143328847.jpg

CIMG0511_201605201433304e9.jpg

弘法大師の御廟まで歩いてお参り
御廟向かって右の裏手側がなんか癒されるイイ感じしました
奥の院
異空間な感じ・・すごい・・
来て(来させていただいて)良かったです

『母の日参りをどうぞ』という事で地元の農協さんがお花のプレゼントくださいました
CIMG0520_20160520143331e31.jpg


高野山行ってよかった~

また行きたい


D様 今回も運転お疲れさまでした

連れて行ってくれて有難う






続きを読む »

高野山 1

今回もDさんプレゼンツ
行きたい!と思ってた高野山に連れてってくれました

お天気は日中雨予報でしたが
止んでる時間が多く助かりました

ゴールデンウィーク前の平日だったので空いててゆっくりと回ってこれました
朝早く出発したかったので
小太郎は前日夕方からペットホテルにお泊り

CIMG0331.jpg

CIMG0333.jpg

旅行の行きしは心が躍るね
CIMG0334_20160520121521423.jpg

CIMG0335.jpg

到着
まずは壇上伽藍前に車を停めて

大きくてきれいです
CIMG0338.jpg

おみくじは二人して大吉 嬉しいね~
CIMG0353_201605201215256dd.jpg

鐘楼
CIMG0354.jpg

金堂
CIMG0356.jpg

根本大塔
CIMG0357.jpg

大会堂
CIMG0361.jpg

東塔
CIMG0362.jpg

西塔
CIMG0378.jpg

CIMG0380.jpg

壇上伽藍で個人的にイイナと思ったのが
西塔の裏手の切り株のあるこの辺り
CIMG0381.jpg

CIMG0385.jpg

CIMG0386.jpg

CIMG0394_20160520122003a0e.jpg

CIMG0366.jpg

CIMG0368_201605201312427ca.jpg

三鈷の松
Dさんすぐ見つけてた
落ちてるのをありがたくいただいて帰ります
CIMG0370.jpg

CIMG0373.jpg

CIMG0380_20160520131246b57.jpg

西塔いいわ~
CIMG0397.jpg

六角経蔵
回してきました
(なぜかにっこにっこ顔のMrD)
CIMG0411.jpg

歩いて大門へ
CIMG0425.jpg

ここもね~好きな、いい空間だったな~
CIMG0426.jpg

霊宝館へ
ここに入って一番の阿弥陀如来像が圧巻でした
仏像興味あまりないですがなんともいえない心地良さをかんじさせてくれる・・ような??
不動明王像も良かったです
CIMG0437.jpg
CIMG0439.jpg

CIMG0440.jpg
てくてく歩いて奥の院手前まで
こちらは明日のお楽しみ

お店屋さん見ながら戻って

お昼ごはんはさんぼうさんへ
CIMG0444_201605201324104a7.jpg

お昼終わりでのれんをさげようとされてた所ぎりぎりセーフ
快く「どうぞ~」と言っていただきました ラッキー
CIMG0442.jpg

おとなりの喫茶店をはしご
食後のコーヒーで一服
CIMG0445_2016052013370408d.jpg

高野山ではヨーロッパ系の観光客をたくさんお見かけしました
宿坊が人気みたいで
次回は是非宿坊体験してみたい!

金剛峯寺前にあった木
CIMG0447.jpg

この状態で立ってるって・・すごいなぁと感心
CIMG0448_20160520133705db4.jpg

雨が本降りになってきました

金剛峯寺へ
CIMG0449.jpg

雨が降ってきて
CIMG0459_201605201337095f0.jpg

2枚目画像の龍さんは嬉しそうに見える
CIMG0460_20160520133852cfb.jpg

お茶のおもてなしがありました
CIMG0462.jpg

蟠龍庭
CIMG0463_2016052013480334a.jpg

本日はここまで

お宿は追記にて







続きを読む »