実家へ

ピーちゃん久しぶり
玄関ドアの前に着くなりいい声でお出迎えしたくれた
IMG_3535.jpg

「こんなんあるけど使う?」と母
IMG_3537.jpg

「え~これ見たことない。お宝やん。誰の?」って聞くと
昔こういうの作ってる人がいてオーダーしたとの事で、初耳
IMG_3539.jpg
新古品で家にやってきました

ちょっと私のキャラには合いませんが
機会みつけて使ってみよう













海を見に

近くだけど行ったことない海にドライブ
IMG_3140.jpg

ここ、いつかお孫ちゃんたちと来てみたいな








お盆休み最終日

モーニングで
34年ぶりにOL時代の同じ課だったNさんに偶然会いました

びっくり!
主人(同じ職場でした)もかなり久しぶり
IMG_3136_20170822103633b89.jpg

私の事は
ほぼ覚えてられない様子でしたが・・

今80歳超えてる位かな
ぜんぜん見かけが変わってなくて

ご夫婦お元気でちょっと遠いこちらまでモーニングにこられてて

私たちもあやかりたいと
思いました


なんか、昔のことって
この年になると
すべていい思い出で・・・

しみじみ・・いたしました・・


お墓参り

お墓参りに行って

久しぶりにモーニング
IMG_3041.jpg


お買い物へ

帰って一休みして

和裁の続き
クリーム色サマーウール
背の2度縫い、脇縫いまで



孫来たる

えいちゃん久しぶり~
わんわんこわくて泣いてます
IMG_3009.jpg
そうちゃんもわんこ怖くてはらはらどきどき
小太郎が近づいたら「うえ~ん」

皆でトイザらスにお買い物へ
えいちゃんの1歳のお誕生日プレゼントは
ボールで遊べるテントにゴザイマス
IMG_3015.jpg
そうちゃんも喜んでくれてるみたいで
良かったよー

すやすや おねんね
IMG_3018.jpg

父の日のプレゼント渡せなかったので・・と
シフォンケーキいただきました 
お気遣いありがとうね~
Dさんにっこり
IMG_3020.jpg

&おやつ用ケーキもいただきました
IMG_3021-1.jpg

そうちゃんもえいちゃんも大きくなっててびっくり
子供ちゃんってすごいね

お子達かわゆす
Aちゃんも変わらず可愛いママさん
IMG_3039-1.jpg
孫パワーで元気もらいました

そうちゃん、やりとりがだんだん面白くなってきて
また次回も楽しみにしています

えいちゃん帰る頃にはわんこ触れるようになってましたが
次回どうかな?

小太郎もお疲れさんでした