台形トート2

朝から持ち手つけて完成
P1390729-1.jpg

この持ち手は初めてつけました
P1390730-2.jpg

私的に使いやすいデイリーバッグは
大き目で肩に掛けれて
マチあり
P1390731.jpg
イメージ通りに出来ました


布バッグ作り面白いので当分はまりそう・・
P1390734.jpg









台形トート1

昨日Hさんと会ってがぜんミシンモード

今回は台形トート

大きさもポケットも持ち手の長さもこだわって
自分仕様


裏袋と表布作って
P1430719.jpg

合体
P1430723.jpg
ポケット口わかりやすいように裏布をちらり見せました

本体もポイントに裏布ちらり
P1430722.jpg


あとは持ち手付けるだけ

今日はここまで




あずま袋

可愛すぎるかなーという生地が家にあったので
P1390508.jpg

あずま袋作りました
P1390510.jpg

初めて作りましたが、
P1390509.jpg
簡単でいいかも



自分用トート

ネルの表地と
P1390310.jpg

裏地はプリント柄のない裏面を使って
P1390314.jpg

布バッグ作成
P1390346.jpg


今回はリバーシル仕様じゃなく
P1390348.jpg
内ポケットつけました

内ポケットはわかりやすいように
生地を変えて

デジカメと携帯が
さっと取り出せるように

水玉の穴から
P1390311.jpg

モグラがのぞいてます
P1390309_20131230125108476.jpg







二人手芸部 on Christmas

メリークリスマスです

今日はいいお天気で
P1390292.jpg

こたちんとお散歩
P1390293.jpg

気持ち良かったですねぇ
P1390289.jpg



お昼からはHさん家に

見本用に作った
P1390295.jpg

バッグインバッグ持って
P1390297.jpg

一緒にソーイングタイム


二人手芸部を楽しんできました


Hさんアリガトー
今日もたのしかったデス

また何か作りましょー