着付け教室2

二部式襦袢での着付けを教えていただきました。

やっぱり直に教えてもらうとよくわかる

知りたい事を希望して教えてもらえる教室なので

今日は
柔らか物の脇の始末やおはしょりの整え方
下前のおくみの位置
帯揚げのいりくの方法
平帯締めの結び方確認
半幅帯の巻き始めの一番くずれにくい形

コツを色々と教えてもらえるので
聞いてよかった

着付けもまだまだ

目標
さくっと手がうごくように
精進致しましょう


本日持って行ったコーデ
IMG_1719.jpg



















着付け教室NEW

新たに着付け教室へ

とてもいい先生とのご縁を持たせていただきました

カリキュラムとかお道具とか展示会とかetc・・・・無問題

理想の教室スタイルです


着物一応着れますが、時間かかったり
サイズが変わったので補整具合がワカラナイ

今日は知らない事をたくさん教えていただきました
『楽な着付けで着物を楽しく着る』がモットーの先生見習って
着物ライフますます向上いたしますよ~


おやつもご馳走様でした~
151106_1229~01

あー楽しかったー


襦袢は自作
着物は鮫小紋
151106_1114~01




着付け教室見学

ダイエットでー14㎏となり(維持中)
補整のいいころあいを知りたくて

着付け教室探してました

いい先生に出会えて
新たな‘楽しみ’と繋がりました


スケジュールが詰まってて
この後仕事に向かったので

おはぎおよばれDEお昼
150918_1158~01
おご馳走様でした~